2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



ハッピーエンドでいいんじゃない?

春休み、いいなぁ

勉強しつつも、ほどほどに遊べる。

そして何より

快適な気温!! 素晴らしい!!!!

んでもって今年は病院の薬がよく効いて花粉の影響もまだ少ない!!!!

って家にいるからかー!!!!


hhhhh_20110325133921.jpg


震災のニュースも落ち着いてきて、テレビ番組も戻ってきた

死者は今日くらいには1万人超えるかなぁ。ってか、いまだに行方不明者多すぎだろ。まだ1万人弱いるけど、果たして何人助かるか…

震災被害に至っては、まだいまのところ予想の数値でしかないけど、

20兆円ほどの経済的損失があるらしい。ちなみに阪神淡路大震災の時は8兆円。

兆て。

ちなみに日本はスマトラ地震が起きたとき、寄付金として5億ドルを振り込んだそうな(豆)

日本経済に未来はあるのか。せめて自分が就職に困らない程度には落ち着いて欲しい…

ってなんで経済の心配をしてるんだか




さすが春休み、何もないので記事も書けない

あ、新曲はもう少し時間がかかりそう… 今月中にはいけるかな?

という感じで

今回の記事のタイトルは、最近読んだ漫画とか、見たドラマとかがストレスがたまる展開ばっかりだったから、

なんでわざわざ鬱陶しい展開にするんだ!!!! という激昂の念から。簡単な例でいう、花男のすれ違いみたいな。ああいうのいらない。他には、

バトル漫画における敵のあり得ないくらいの戦闘力インフレと主人公の弱さ

とか

お涙頂戴(?)の突然起こる悲劇的事故とか、天性の難病だ

とか

別にそれを後に生かす伏線として扱うならまだしも、最近はただ事件が起こるとか、ただ敵が強いみたいなものばっかり。

一番の疑問は、作者自身がそれを「面白い展開だ」と思って作っているのかどうか!!!! どうなんだ!!!!

トラックで轢かれたヒロインを見て涙を流すシーンは本当に正しいと言えるのか!! 主人公が強くなって新技でも出せば読者が喜ぶとでも思ってるのか!!!!


うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!


f_20110325224422.jpg


なんか批判的な意見が多いけど、個人的に原作の日常は結構好きだったりするのであります

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る


まとめで育った2ch脳はバランスが悪い

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

いやそうでもない。
むしろ鉄板は最も良いと思われているからこそ支持されている展開であって、大切なのはその表現法と作者の感性。その展開から何を伝えたいのか、最近の作家はそういう面で読者のニーズを裏切る展開が多い。

はい、何言ってるのか意味分からん、と

どれもこれも同じようなパターンばっかだとつまらないな

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
