2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


原作厨とは俺のこと

購入

110329_1230~01


わーい 新刊

やっと届いた!! 遅いぞアマゾンライダー!!

今回はあぁぁぁぁ


豊作豊作豊作!!


全部面白かったっハッ!!!!! 読んだ順に…

まああずデッドマン9巻!

デッドマン・ワンダーランド (9) (角川コミックス・エース 138-16)デッドマン・ワンダーランド (9) (角川コミックス・エース 138-16)
(2011/03/26)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る


んんん最高! …んん?

今回は鬱&衝撃展開だったからなんともコメントしにくいけど、とにかく開いた口がふさがらない感じ。

パンドラ14巻!!

PandoraHearts(14) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(14) (Gファンタジーコミックス)
(2011/03/26)
望月 淳

商品詳細を見る


早く終われパンドラ!! 俺の厨二時代を早く終わらせてくれ!!

でも腐女子向け漫画だとしても、面白いなぁ。なかなか。でも、伏線貼りすぎ回収しなさすぎ心理描写多すぎ

しかしそこがいいんだがーっ!グハッ

Aチャンネル2巻!!!!

Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/03/26)
黒田 bb

商品詳細を見る


ユーコユーコユーコユーコユーコ!!!!

ユーコ!!!! ユー…

どうしよう、今、このまま気持ち悪いテンションで書くかどうか迷ってる…

(落ち着こう…)

とりあえず、面白い作品です。久しぶりにおたく心を思い出させてくれる珍しい作品です。やっぱりかわいい女の子はいいね。癒される。

で、ワーキング9巻!!

WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る


今回今までで一番安定して面白かった一冊。正直1~8巻は不安定…というか、当たり外れが大きかったけど、9巻は安定してた。アニメの完成度が高くて、カリノさんやる気出したのかな。それならすごくうれしい。




で、何が言いたいかって言うと、

a-ch_20110329204546.jpg


Aチャンネルが、アニメ化だとおおおおおおおおおおおお!?

いや前から知ってたけど…

いやだー もういやだー

せっかくまだ一巻しか出てなくて なおかつ面白くて気に入ってたのに(ってかなぜ一巻しか出てない漫画がアニメ化?)

アニメ化されたらただの「周知の萌え漫画?」みたいになるじゃんー しかも失敗したら印象最悪…

制作は…アニプレか

アニプレっつっても、ワーキングのとこじゃないんだろー 咲のとこだろー

あ、でもストパンのとこでもあるな…。あれ、期待していいのか…?

でも作画はあんまり気に入らないんだよなぁ。ついでに咲も。

http://www.a-ch.jp/

原作はもっとこう…ふわっと! ふわっとだな!

まぁデザインはいいや。

この作品、きららにしては珍しく結構笑える作品だから…結構気に入ったんだけど。アニメじゃ笑いの表現は難しいからなぁ。ワーキングみたいに。ワーキングは成功したみたいだけど。

そして

104.jpg

これは

なんだぁああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!


ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2010/06/18)
なもり

商品詳細を見る


まぁ言わずもがなゆるゆりな訳だが…

俺の…俺の唯一集めている「萌え系?」漫画2つ(もう一つはAチャン)が…両方アニメ化…

そしてさらに言わずもがな、デッドマン・ワンダーランドのアニメ化…

好きな作品が、どんどんアニメ化されていく…

正直言って、アニメ化は嫌い

絶対、いや、97%の可能性で劣化、もしくは失敗するし、ってか成功した試しを見たことがない!!!!

原作がカスみたいな作品ならそりゃアニメのほうが映えるさ。そんなのは論外として

ほとんどの作品は原作が一番素晴らしいに決まってる。

さらにそれが素晴らしい原作だったらなおさら。一体どれだけアニメ化が難しいことか。

そんなことで、そんなことで中途半端な視聴者に作品の中途半端な悪印象与えやがって

下手くそな演技で神聖なキャラを崩壊させ

訳の分からんシナリオ改変で原作者を愚弄し

これはコミカライズにも言えること。ノベライズもまた同じ。

できないんだったら、やるな!!!!

「好き」なだけの感情で作品を汚すな!!!!



「あくまで二次創作なんだから、別の作品として捉えて楽しめよ」



そんなことできるか!できることならそうしたい。そうしようと何度も挑戦したが、

最近の例で言えば、神のみなんて、とても見ていられなかった。息が苦しくなる。あれをどうしろと。

「じゃあ見るな」



だからそういう問題ではなくて…







みんなはこう思わないのかなぁ
俺だけなのかなぁ
原作厨って普通じゃないのかなぁ
どうなんだろ
でも、とにかく願う

どうかデッドマン、Aチャン、ゆるゆりだけは成功しますように…!!

あ、あとシュタゲも…!! あ、できるなら俺つばも…!!(たぶんこれは失敗するけど)

そしてできるなら、今すぐにでも神のみ2期の制作会社を変えてほしい…

あ、そういえばハヤテの劇場版も制作はマングローブみたい。小学館がどんどんマングローブに呑まれていく…無残なり

切ないなぁ

原作厨の、叫びでした
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

インデックス、IS、その他諸々お疲れ様です…
次の犠牲者はアリアか。ああいうキャラデザは始まる前から爆死フラグが立ちすぎてて期待すらできないよな

共感者がいてくれてうれしいでござる(´;ω;`)

お前の言ってることはよく分かる
俺もあまり自分の持ってる漫画とかラノベがアニメかされるのは好きじゃない
改悪されることもあるし
他にも色々・・・・

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
