2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


新曲完成!! ~バザールの唄~

新 曲 完 成



しましたああああああああああああ!!!!!!!!!!!





その名も


バザールの唄



以下、編集後記です。






カロリ

どうも、カロリですm(_ _)m

前回のマヨネーズの唄から4ヶ月…長かった…
今回のバザールの唄は、ようつべの説明にも書いたように、地元の大型スーパー「バザールタウン」を題材にした唄です。
というのも、この前つぶれた塾がその近辺にあり、DONと共に愛用していたということで、今回VISIONS最後の活動としてふさわしいじゃないか…ということで作詞にかかりました。
この歌の歴史を遡るともっと深い… 実はミステイクだった歌を作り直したんだけど、それはいいや。

今回は作詞:カロリ(コーラス部分はDON)、作曲編曲:DONという構成です。さらにPV制作には隅から隅までDONに頑張ってもらいました…(ありがとう、DON。)
ちなみに今回は特別友情出演でBa.の死羅汰鬼とDr.のまんじゅうも参加してくれています。普通にDONの高校の友達です。
借りたスタジオは地元にある「Key Studio」というDONの高校の近くにあるスタジオです。おかげでPVの完成度が膨れあがった気がする。風邪無理してでも行ってよかった…っ!!!!

さーて

聞いてくれたでしょうか…?バザールの歌。
正直作った本人達から言わしてみれば、録音時に何回も聞いて感覚が麻痺してて、もうこれがいいのか悪いのか全然分からないんだけどw
普通の曲を意識して聴いたら「サビが盛り上がんねぇ」とかになるのかなぁ? もっと気楽にほのぼの聞いてくれたらうれしいです。
ただ今でもちょっと心残りなのが、録音時、ちょっとマイクを離しすぎたかな…?ということ。明らかに声ちっちゃい。こんなもんなのかな。
それにしても!! このPVの!! なんていうか…!!「ちょっと本格的ですやん」感!!
DON…っ!!!! よくやった…ッ!!!!! ありがとう…っ!!!!

そして、一応これでVISIONSの活動は一旦的に休止します。なんでって、受験だかんね!!!!
「高校生活何か残そうプロジェクト」←(今考えた) で始まったこの企画…。今思い返せば、なかなか楽しかったな、と。うん…なに哀愁に浸ってるんだか。
「暇かお前らwwww」と度々言われることはあったけれども、中途半端に何かするよりかは良かった気がする。形にも残るし。
「いや勉強しろよwwww」っていうのはなしね。ってかこんなことしてなくても大して成績変わんねーよ!!!!
そしてこの活動は身内にも完全に晒してる(むしろ誇らしげ)なんだけど、母には「休止せんといてーやー」って言われた。

(勉強はもはや期待されていない…!?)

そして黙々と机に向かうカロリであった…

そう、机の上にはパソコンが置いてあるのだった…

以上カロリでした。m(_ _)m




DON

DONです。


疲れた・・・。


ヤバイ。

今回は笑い少なめで
真面目になってしまった感じ。もっとネタを入れたかったかも(´・ω・)

ただやっぱり
PV作りは楽しかった\(^o^)/

コメントくれたらうれしいです。




以上!!!!!!

おまけに歌詞を載せておきます。

バザールの唄
作詞:カロリ 作曲編曲:DON

Good Price Good Place
街角に(街角に)
Anytime Anywhere
マイホーム(マイホーム)

コロッケ一つで18円(安くて)
レンジでチンして召し上がれ
卵はお一人一パック(並んで)
みんなが集まる BazaarTown

毎週 水曜
大特価(大特価)
98円
買いあさる(買いあさる)

3割引なら当たり前(頼もしい)
お腹も財布も満たされる
焼きたてをどうぞパンクック(おいしい)
香りに誘われ BazaarTown

雨の日風の日どんな日も(休まず)
スマイルサービスいたします
おやつも具材も惣菜も(全てが)
なんでも揃うよBazaarTown

年中無休で開いている(僕等の)
みんなのホームがそこにある
誰でもいつでも何度でも(待ってる)
今すぐ行こうよ BazaarTown



全部まとめ





マヨネーズの唄 ジャケット


↑我らがVISIONSがついにメジャーデビュー!?(笑)


マヨネーズ―― それは儚く、不確かなもの。


(画像クリックでPVに飛びます)







バザールの唄 正規改訂ver




↑VISIONS早くもセカンドシングル!!


バザール―― それは尊く、崇められしもの。


(画像クリックでPVに飛びます)





8FUVJ.jpg




↑『The Very Best Of VISIONS』


VISIONSのインディーズから「バザールの唄」までの制作楽曲すべてが入ったベスト盤がついに登場!!


おまけに、すべてのジャケットと未公開の歌詞、シングルPVも付属します。まさに、VISIONSの今までのすべてが入っています。


――忘れないで、この場所に、このブログに、こんなアホがいたことを――


(画像クリックでダウンロードページへと飛びます。アルバム単位でのDLとなりますので、ファイル形式はrarとなります。mp3単独でほしい場合はメールフォームにて連絡をください)



スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>ルミナス

顔隠しの意味なかったかw

VISIONSは永久に放課後です!! ってか受験期が終われば云々…っ!!!!
ありがとうございますm(_ _)m

>クリスさん

さすが声優に限りなく近い人が言うことはひと味違うぜ!!

…え、マジ? そんなんあんの?え?
またDONと何かクリスProjectを昔のように…

クリスと聞いただけで笑えるということで来ましたw

必要とありゃそのうち録音ブース貸してやんよwww
軽く歌う程度なら十分使えるw

知ってる奴ばっかじゃんよww

最後(?)に一言。
俺は生涯VISIONSと共にある!(゚∇^d) グッ!!

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
