2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



「なんかカロリ、今年元気ないな。生気が無い感じ」

cccc_20110420000002.jpg


せ、


生気が無い感じ…?




去年のクラスメイトから言われた

去年まで俺が帰宅部のニート軍団(通称:死んだ魚の目軍団)に向けて放っていた言葉がそのまま自分に返ってきただと…?

ど、どんだけ…

どんだけ俺…



まぁ うん



いいさ。俺には漫画がある

110419_2157~01

心機一転 購入

生徒会役員共5巻と神のみぞ知るセカイ12巻(ハクアのために胸を隠すように撮影)

それにしても、

生徒会役員共はそろそろ下ネタがハードすぎてついて行けなくなってきた。これたぶんマガジン読者の7割は用語を理解できてないだろ

安定した面白さは氏家先生さすがです

そして神のみ12巻。明らかに手抜きカラー表紙。というよりたぶん作者の疲労が限界を超えてる。

若木先生は大ファンだから一応毎日ブログと、全ツイートは確認してるけど、明らかに

アニメ化に伴う仕事量に体が追いついていない!!

まずアニメ化するにあたって、少年サンデー本誌によるカラー企画が倍増

続いてアニメのOP、ED、キャラソンジャケット、他にはかのんちゃんのCDとか色々

さらには秋葉での購入特典のメッセージペーパー

その他アニメの監修、インタビュー、時には音響作成協力から脚本作成まで

そして追い打ちをかけるように、突然のアシスタントの喪失…(連載をもって旅立っていった)

しかも二人!!仕事場の効率は一気に低下!!集中は切れる!!アニメの完成度は低い!!

そして今週!!!!! またもサンデー本誌で忙しさ故の特別出張エルシィ番外編10ページ!!!!!!!!!(2回目)


もう民喜先生を休ませてあげて!!!!!!!



小学館…!!

先生はみんな真島さんみたいに速筆じゃないんです…!!

という、ファンの嘆き。いと虚しきことかな…

神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
(2011/04/18)
若木 民喜

商品詳細を見る





あ、それと、話は変わって

震災の被害で延期となっていた

moumoonのリリース記念ライブイベント振替日決定のお知らせ


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


5/21(土) 14:00~ 阪急西宮ガーデンズ(兵庫) ※初回限定封入特典“イベント共通参加券”対象



っっしゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


よっっっし!!これで勝つる!!これでイベントの丁度前に終わるテストに全力で挑める!!これで勝つる!!!!

あーもう 嬉しかったり虚しかったり!

うちのワンちゃんも輝いてます!!!!

110414_0659~01

最近右耳の毛が生えてこないとの診断を受けたコロンさん

なぜか頻繁にゲロを吐く

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
