2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



[ERROR] 0x8000FFFF 0x80070057

aaaaaaaaaaaaaa_20110510220555.jpg


ありのまま、今起こってることを話すぜ…

(PCの話です)

現在確認している限り、Firefoxでの30分以内の稼働によりエラーが起きる。だから手早に簡潔にまとめるお!

現在当PCに起こっているエラーは複数、文章による確実な説明は不可。

ただ簡潔にまとめると・・・

電源を入れて30分以内に画面が一瞬ずれる

次の瞬間にはバー全般が白く、まるでセーフモードみたいな状態になる


errrrror_20110510210113.jpg



errrrrror.jpg


この瞬間、他に稼働しているプログラムは全て「応答なし」の状態になる

困ったことに、ならないこともある。しかしその場合その30分以内には完全に動作が停止する。

この次に、もちろんプログラムは反応しないため、タスクマネージャーよりプロセスを強制終了させる。

この際になぜか同時にエクスプローラーの動作までが停止することがある。まぁファイル名を実行し直せばいい話だけど…

それともう一つ問題。これが厄介。

上記のようなエラーが起きる訳だが、突然直るときもある。しかしまた30分以内にはエラーが起きる可能性大。

しかしまぁ正直、こうやってブログ書くくらいの余裕はある。

(実際昨日の記事は書いてる途中に2回くらい落ちて発狂しかけたが…)

で、他には…

CPUに負担を大きくかけた方がエラーが早く起きる?→不明

でもCPUは最高でも30、40くらいだし、メモリも余裕がある。タスクマネージャーから分かることは少ない。

対策したこと

トラブルシューティング、デフラグ、デバッグ、Aviraによるウイルス駆除

BIOS初期化、最近インストールした項目のアンインストール

などなど、とりあえずコントロールパネルで出来ることは全部試した。

PC付属の自動修復機能(トラブルシューティングのようなもの)を使っても「問題はありません」としか表示されない。表面上の問題はない、と。

ちなみに一番無難で効果的と言われる「システムの復元」

たいていの人がこれで直るから問題はないんだけど、

もちろんやってみたさ。バックアップそんなにとらないから古いシステムデータしか残ってなかったけど。

そしたらなんだ


err.jpg


err2.jpg


システムの復元すらさせてくれない…!!!!!!


エラーコードを調べて対策してみたけど、何も効果はなかった。この時点でもう無理だと悟った。

いや正直システムの復元できなかったらもう無理だろ


で、


今回、ついにリカバリすることを決意。これを購入。


110510_1817~01






外付けHDD「BUFFALO ポータブルハードディスク 500GB HD-PE500U2-RD/N」

目的はもちろんバックアップ。

それと将来性を考慮してデザインと使いやすさを重視。なおかつリーズナブル。

容量は500もあれば充分… え、充分…まぁ充分だろ。たかが6000円のお買い物。それとバチバチ10巻も買った。面白かった。

写真


110510_1820~01

この光沢(正直かっこいい)

110510_1820~03

大きさ比較。左はうちの愛犬コロン君。

ってかさっきこのHDDが届いたとき、テンション上がりすぎて早速階段から突き落としてしまった。涙が出てきたww

で、

現在バックアップの準備中。

今回買ったこれはシステムのバックアップができないらしいから、Acronis MigrateEasyとかAcronis TrueImage LEみたいなソフトを探したり

色々インストールしたり。

正直かなり動揺してる。バックアップこわい。フォーマットとかもっとこわい。PC初心者の俺を何がそんなに苦しめる…

ウイルスだとかフリーズだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

きっと外科医ってこんな感じかな。え、

一緒にすんなってか!わはー!

さあて元気な間に面倒なことをやりましょうかねっと。

まずはバックアップ。バックアップバックアップバックアップ!!!!

そしてフォーマット!フォーマットフォーマットフォーマットフォーマット


フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


※たぶんこれからPCがほぼ仮死状態に入るため、ブログの更新率が恐ろしく下がります。まぁテスト期間中だから丁度好都合なんですけどー!! わはー!

ちなみに最近やたらむやみに使ってるこの「わはー」の元ネタは「まど☆マギ☆わはー」です。えれっと大好き。わはー!

もーいやだ。もーつらい。パソコン壊れるとかマジ勘弁…

ちなみにこの記事も、こうやってこの部分を書くのも何回目か。何回再起動したら気が済むんだ。

頑張る。頑張るぞー!だから俺のPCも頑張れ!頑張れ…!!

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

こわいこと言わないでくれ。マジでこわいんだよ。

逆にNTFS以外の選択肢がほとんどないだろ。windowsだし。
がんがる

HDDに早速不良セクタが・・・・・

とりあえずファイルシステムはNTFSにしとけ
色々と捗るぞ


>クリス

CPUの可能性は限りなく低い…と思う。
ぐ、グラボ!? え、俺そんなの管轄外なんだけど!でもグラボだったとしてもなぜグラボおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

>ゲム

ほんと朝田先生にマジ来てほしいわ…。いや、桐生先生か。
ありがとう。まさか心配してもらえるとは。
がんがるお!(^ω^)

バチスタ手術みたいだなw

成功することを心から願うよ
がんばれ

CPUかメモリが問題かはベンチマークで分かるはず。

他に考えられるのはグラボとかか?

コメント

Secret


人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Buy property in Israel

Im obliged for the blog article.Much thanks again. Will read on...
