2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



LOCAL SOUND STYLE 活動休止

LOCAL SOUND STYLE


というバンドがありました。

自分の、いちばん好きなバンドでした。

そのバンドが今日、2011年6月9日、12時頃に、無期限の活動休止宣言をしました。

本当に突然のことでした。



LOCAL SOUND STYLE Official Blogより引用

こんな形での報告なってしまって、本当にごめんなさい。
LOCAL SOUND STYLEは、6/10の弘前 亀ハウスでのライブを最後に活動を休止します。
ファンのみんな、関係者の方々には真に申し訳ございませんが、
それ以降のライブについては、全公演キャンセルさせて頂きました。

今回の決断に至った経緯については、まだメンバーの中で心の整理がついておらず
ここで細かいことを書くことはできません。
音楽性の違いとか、メンバー間の不仲とか、そんな簡単な理由ではないんです。
ただ一つ言えることは、この4人でのLOCAL SOUND STYLEを
維持できなくなってしまったということ。

期限付きの活動休止ではないので、みんなに会える日を約束することはできませんが
LOCAL SOUND STYLEの曲はこれからも残り続けるし
LOCAL SOUND STYLEとして活動再開できる日まで、音楽の力を信じ続けます。

結成から7年間、僕らと共に歩み、そして支えてくれたみなさんへ
本当に本当にこんな事になってしまってごめんなさい。
そして、本当に本当にありがとう。

LOCAL SOUND STYLE
荒関 将寛 / 後藤 裕亮 / 黒瀧孝之 / 齋藤 康輔





本当に、活動休止。


「活動休止」


それはローカルの作る音楽はもう聴けないということ。

もうローカルは曲を作らないということ。

もうローカルはライブをしないということ。



え・・・


え?


嘘でしょ?


え?


は?


え、何?


なんで泣いてんの?俺。


ちょっと待てって


おい


いや別に怒ってるとかそういうのじゃないけどさぁ


なぁ


もうマジで


なんか涙が止まらないんだけど誰かどうにかしてくれよ


なぁ


おい・・・


うあ


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああもう



なんだよそれなんだよそれなんだよそれなんだよそれなんだよそれなんだよそれなんだよそれなんだよそれなんだよそれなんだよそれなんだよそれなんだよそれなんだよそれふざけんなよおい


なんで!!!!!!!!!!!


なんでよりにもよってLOCAL SOUND STYLEが!!!!!!!!!!!!!!!!


なんでLOCAL SOUND STYLEなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんで俺の一番好きなバンドがこうなるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もう新曲聞けないのかよ

新曲

新曲、なぁ?

数日前までブログで収録模様を日記に書いてたのに

ずっと生放送やりながら楽しそうにしてたのに

あ、いや・・・

休止の理由はつけ込む資格がない・・・。たぶん色々あっただろうから・・・

ただ、ただ辛い。不条理に。

まるで不運な事故に巻き込まれたような。そんな気分。

え、ちょ、待ってよ


ほんとに・・・


休止・・・






今、文章で今のこの気持ちを表せる記号がない。

笑いの度数なら「w」の数で示せるけど、悲しさの度数はを示せる物は何もない。

ロボットが泣けないような、そんな感じ


痛っ







ガチで1時間くらい泣いた。色々思い出しながら。

電車で携帯でツイッターで知って、衝撃で携帯を落とした。

自転車に乗ったら無性に叫びたくなった。さすがにリアルに叫んだら痛い子だから唇を嚙み締めた。

悲しいけど、悲しいのに

Starting Overを聞きたくなった。だめだって分かってるのに。何もないときでも泣けるのに。

もう前奏を聴いただけで涙が溢れた。

歌いながら聞いたら声が枯れた。

頭が真っ白になりながらも歌詞が自然に出てきた。英語もほとんど覚えてた。

あ、やっぱりLOCAL SOUND STYLEはいいなぁ。ずっと聞いてたいなぁ・・・

って思ったらもうだめだった。自転車がこげない。だめだ前が見えない。聞いたらだめだって言ったのに、もう。

ローカル・・・

ローカル・・・

ローカル・・・

ってブツブツ言いながら帰る姿は確実に精神障害者のそれだった

もう、どうしたらいいんだ




呆然としてたけど

ローカルの最後のメッセージのこの一文

「LOCAL SOUND STYLEの曲はこれからも残り続ける」

この言葉に救われた。

確かにそうだ。

ローカルのこれからの曲はもう聞けないけど、今までに出してきた名曲が、いっぱいある。

いっぱい

いっぱいある。全部で

さ、32曲くらい・・・(意外と少なかったw)

でも、何回でも聞ける。

聞く度に新しい魅力が見つかる。いろんな感情をくれる。

十分すぎる贈り物。今となっては神様がくれたもののように尊い。

だからこれからローカルは、自分にとって永遠の存在。永遠で、唯一無二の完璧な存在。まさに伝説。

そうだから例えば・・・ビートルズとか、BOOWYとかそういう感じ

ってかBOOWY早く再結成しろ!! 氷室!! おい!

っていっても、また他にもすごいバンドが出てきたらそん時はそん時だけど。

とりあえずこれからも、俺は好きなバンドの欄の一番上には「LOCAL SOUND STYLE」というマニアックなバンド名を書き入れようと思う。

マニアックで、しかもそのまま活動休止しちゃって、

友達に「何このバンド?」って聞かれたらなんかちょっと答えにくいし、ちょっと鼻の奥がツーンってするけど

俺はいつまでも

「(俺の中で)最高のバンドだよ」って

答えようと思う。




―― LOCAL SOUND STYLE 『STARTING OVER』――







Maybe you don't see the way your life is gonna be
Don't you ever blame on yourself, it's over and won't be back
If you're lost and hesitate to go beyond the line
Set your goals and draw your dreams today
When you sing my melody

It wasn't meant to hurt soul
It wasn't meant as negative
It wasn't meant to be anything
Somewhere on your way along

You don't need your truth now
You gotta kick it out of mind
In a place our voice will reach me
Let me take you there

When you feel you're so blinded
And still stuck one the phonies
Just be honest to yourself, and let it go!

Maybe you don't see the way your life is gonna be
Don't you ever blame on yourself, it's over and won't be back
If you're lost and hesitate to go beyond the line
Set your goals and draw your dreams today
When you sing my melody

It's gotta be my melody
It's gotta get you sing along
It's gotta get un move along
Somewhere on my way along

Sing along my melody
And you sing the song just for yourself
There's no need to be afraid
Let it take you there

When you feel you're so blinded
And still stuck one the phonies
Just be honest to yourself, and let it go!

Maybe you don't see the way your life is gonna be
Don't you ever blame on yourself, it's over and won't be back
If you're lost and hesitate to go beyond the line
Set your goals and draw your dreams today
When you sing my melody

[Someday you will see]
Can you hear melodies?
We're meant to sing this song
[Maybe you will see]
[It] might be calm,but it'll be
like a river to the sea
[Someday we will be]
Memories can be lost but my dream stays in my heart
And it will keep us shine

[You can draw your dreams]
Everyday, every night
I won't stop to sing this song
[You can share your dreams]
[It] might be small, but it'll be
like a boy to the man
[You an grab your dreams]
[We're] gonna be in a place, now we come by your side
Many dreams [are] in your life, and you're gonna see [one]

Maybe you don't see the way your life is gonna be
Don't you ever blame on yourself, it's over and won't be back
If you're lost and hesitate to go beyond the line
Set your goals and draw your dreams today
When you sing my melody

When you sing my melody...
Set your goals and draw your dreams today...

When you sing my melody








もしも願いが叶うのならば、いつかLOCAL SOUND STYLEが再結成する日を夢見て

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>マルサさん

…っ!!!!!!!!!!!!!
ありがとう・・・!!!! なんで僕がお礼を言ってるのかよく分からないけれど、とにかく本当にありがとう・・・!!!!!!
「ローカルの作品は残り続ける」。今まさにそれを実感して、また涙が出てきました・・・。

LOCAL SOUND STYLEの輪を広げる一環に立てて、本当に光栄です。これから共にずっと応援していきましょう(ToT)

>ルミナス

ルミナアアアアアアアアアス!!!!!!!!!!!!!
なんで君はそう時々イケメンになるんだ…!!! なんだろう、今こうしてコメントくれる人たちがみんな天使のように思える。

大好きなバンドが活動を続けられるためにも、ファンの俺たちがしっかり支えていかないとね。

>ぷーるたんさん

およ?ローカル兼ラスベガスを好きな人は珍しいですね。ラスベガス!いいですよね!!
僕もLOCAL SOUND STYLEの復帰をいつまでも待つ一人です。共に待ち続けましょう。

フォローありがとうございます!でも僕のつぶやきなんて蝉の鳴き声の如く五月蠅いと思うけど・・・とりあえずありがとうございます!

初書き込み
このページに貼ってあるStarting Overを聞いて、すぐにHOPEを買いました。英語で何言ってるかよくわからないけど、それでも聞きたくなるメロディばかりです。早く活動再開してほしい。

俺ももし石鹸屋が活動休止したら、と思ったら怖くなった

大好きなバンドが続いてくれてること、そんな当たり前が幸せなんだって気付けたよ


音楽はいつでもこの胸の中にあって
もう逢えない君に触ろうとしてる

TaNaBaTa -レイラに捧ぐ-より

初パピコ
自分もろーかるさうんどすたいるさん好きだったです
活動休止は残念ですが待ちますよ
なんかラスベガスさんも好きなようなので、ついったーとかフォローさせていただきました! チラッ

>ゲゲゲゲム

ごめん、ありがとう、泣いた(ノД`;)
英語の発音は許してやってくれ・・・ボーカルが英語のテストで赤点とるような人なんだ・・・

なんていうか、もう、うあ、あぁ・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・一人でもLOCAL SOUND STYLEという存在を知ってもらえることがこの上なく嬉しい・・・

超いい曲じゃん!!
なんで解散したんだ!!

曲調がもろどストライクだ
発音が少し気になるかな?って気もしたが
そんなのは関係くらいいい曲だった

もう少しはやく知っていれば…

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
