2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEXTREME!!!!!!!!!!! とか諸々

Fear,and Loathing in Las Vegas - NEXTREME

School Food Punishment - Prog-Roid




届いたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


110713_2115~01


涙出てきたwwwwwwww


110713_2116~01


まさかの扉絵仕様!!!!ジャケットかっけええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!


パカパカパカパカパカ!!!!!!!!!コスモコスモ!!!!!(狂った)


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!









やばい

どうしよう

それぞれのアルバムの感想を書いてたら、たぶん大学卒論並みの長文になってしまう


いやさすがにそれはないけど、

どうしよう、時間もない。でも、さっき、NEXTREMEの感想はアマゾンにレビューしてきた。

だからそれを転載するお!(^ω^)



http://www.amazon.co.jp/dp/B004ZNGYNK/ref=as_li_ss_til?tag=s175963-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=B004ZNGYNK&adid=1MAZ2G29JDZP73M1BQ59&






5 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★

「驚愕と衝撃と、脱帽。」, 2011/7/13
By カロリ (兵庫県)
レビュー対象商品: NEXTREME (CD)

「化け物が現れた。」
このバンドを初めて知った時、一聴しただけでこう思いました。
ロック界の一端では「異端」と呼ばれるオートチューン(変声機)とシンセサイザーを掻き鳴らし、それにメタルリフのツインギターが重低音で最高にキャッチーでエモいロックを創造するロックバンド。1st Full Albumの「Dance & Scream」はタワレコ限定発売にも関わらず空前の大ヒットを飛ばし、瞬く間に知名度を伸ばしたかと思ったら今度は有名アニメのOPに適用されるという怒濤の大躍進。そんな中で今回のアルバムは、多くのメディアから注目を浴び、大きな期待を寄せられていたと思います。もちろん私も例外ではありません。

それで早速この「NEXTREME」を一通り聞いてみた後は、私は予想外にも、ただただ脱帽という気持ちでした。
先行公開されていたChase the Light!では、これぞ正にラスベガス!と言わんばかりの無茶苦茶な曲構成で、既存の形に捕らわれないさらなる進化を予感させ、
PV公開時点では「これどうなの?w」と騒がれたJump Aroundは、この夏を確実に盛り上げてくれるであろう(笑)キャッチーなポップナンバーで、…正直結構いろんなところで叩かれてるけど、絶対この曲はライブで盛り上がると思うけどなぁ。あ、それで、
続くThe Answer for Unequal WorldはMinami君のシャウトを生かした曲で「よかったラスベガスの路線はポップになっていなかったぜ・・・w」と再確認させられ、
Shake Your Bodyは正にShake Your BodyでShake Your Body!です。テレフォンズのようなハイテンションナンバーでかなりテンションが上がります。
そしてBelieve Yourselfでは、So君がサビ以外でオートチューンを使っておらず、地声を聴くことが出来ます。これは日本語歌詞のエモい泣きメロに合わせるためか、もしくはネットでオートチューンを批判していた人たちへの見せしめか。何にせよ、本物の底力を見せつけられた気がします。かなりポップで驚きましたが(笑)
最後のShort but Seems Long, Time of Our Lifeは今までに無いスローナンバーで、これもまた、ラスベガスの新しい可能性を提示しています。

今回のアルバムは前回の作品に比べると、やはり少しポップ路線になったことが世間では叩かれるかもしれません。むしろ前回のアルバムの完成度が高すぎたとも言うべきでしょうか。その分今回のハードルは高かったと思います。
しかし私はそれを、今回はうまくくぐり抜けたのではないか、と思います。既存の作品、路線に捉われてばかりではなく、改めて単体で見てみてはどうでしょう。So君も自身の日記にて「僕らの芯となるサウンドは変わらないですが、更なる広がりに挑戦したのでお楽しみに! 」と言っています。ミニアルバムならではの新しいラスベガスの魅力を見つけてみてはどうでしょうか。
最後に、若者の感性で言わせてもらうと、このバンドの作る曲は、本当にモンスター級の衝撃でした。若さ故の、これからのさらなる活動にも胸が高鳴るばかりです。
ラスベガスを知らない人はとりあえずPVをいくつか見てみてください→http://www.youtube.com/watch?v=KdYms5pRwS4

(長文書きすぎました…スイマスン…)





いやぁ毎度ながら

自分でも「アマゾンのレビューで長文書く奴ってうぜぇー。特に一曲一曲解説する奴とかマジうぜー」

とか言っておいて!自分がそれをしてるっていうね。うん。オラ知んね!

で!

School Food Punishment - Prog-Roidの方はと言うと・・・ まだ何も触れてないんだなぁ・・・

なぜなら、まず時間がないこと。そして何より、このアルバムがたぶんスルメアルバムであること。

たーぶんこの作品は一回聴いただけじゃ理解できないんじゃないかな。1stフルの時と比べて全然違うから、まだ戸惑ってるみたい。一度冷静になって、改めて0からこのアルバム、そして今のSchool Food Punishmentに向き合いたい。それだけこの作品は、深い作品だと思う。唯一言えることは、言いたくないけど、たぶん、amp-reflectionは超えられないかなぁ・・・!!!!



ってかamp-reflectionが化け物すぎんだよぉ・・・

で、Prog-Roidの感想はまた後日書こうと思います♪




で!で!でだ!!!!

ラスベガスファンならなんとなく関連性があるから、今あるところで起きている騒動についてもご存知であろう・・・

ままままず、ONE OK ROCKが新曲『Re:make』のPVを特設サイトで公開してるのは当然として、


(Re:makeカッケー!!!!!!!)


そのどさくさにまぎれて、あの幻と言われた『Around ザ world 少年』のフル音源がYoutubeに流出していたという大事件が起きていたのだ!!




078_20090327130915.jpg





動画はUPされてから1時間もしないうちに消されたらしい・・・。さすがアミューズさん、夜まで警備が厳しいぜ。

犯人は不明・・・ 今のところだと関係者か流通関係の人間の仕業だと言われているが・・・

一体なぜこんなことが!? 教えてカロリ警部!!

「ふーむ、そうだな。ま、難しいことは考えず、違うサイトに上げられてるやつを聴けばいいんじゃないかな?」



mmr.jpg




http://www.tudou.com/programs/view/qjF2O1s-gSQ/
(※このリンク先は突然消去されている可能性があります。)




Around ザ world 少年かっけええええええええ!!!!!!!!!!!


(でも曲名はダセェ・・・)

と、同時に、これがCD化しなかったことがすごく悔やまれる・・・!!!! もしこれがリリースされていたら今頃ワンオクは・・・!

ま、終わったことはしょうがないや。


で、

ここからは独り言ね。

この「tudou.com.」の動画をvid-DLでf4vに変換して、それをMediaCoderでmp3にモゴモゴモゴ・・・

「カ、カロリ警部!?」

「はっ!気を失っていた・・・。あれは夢か現実か、アレク率いる5人のメンバーでの完全感覚ライブを楽しんできたよ・・・」

「カロリ警部・・・!・・・なんで今日そんなテンション高いんすか・・・?」

「みんな、違法ダウンロード、ダメ、ゼッタイ」

「・・・」

「ま、一度流出しちゃった以上、絶対いつかどこかのファイルアップロードサイトに上げられるか、またようつべにうpされるだろうけどね。アミューズさんは怒るだろうけど・・・」




おまけ


(※動画は著作権の関係上、突然削除、またはプロテクトがかけられる可能性があります。)


昔、ライブ会場でお客さんに曲のタイトル考えてもらおうって言ってたやつだけど、結局決まらないまま、曲名に記されているのは『』のみ。

そこでファンからは『』って呼ばれてる曲。たぶんゼイタクビョウの頃じゃないかなぁ。たぶん。

(ちなみにこの曲も本来アミューズさんが怒ってすぐ消すはずなんだけど、なぜか今は残ってらっしゃる!)




あー、今日は色々ありすぎた。おかげでブログもごっちゃごちゃ。

それと約束していたFear, and Loathing in Las Vegasの歌詞ですが、これはまた今度の土日にでも書こうと思います。今はちょっと忙しい故。

でもラスベガス、もうこれだけ有名になったら誰か別の人が歌詞を書いてんじゃないかなぁ。そん時はそん時!でもできたら、うちが一番が良いなぁ!正直「歌詞ありがとうございます」関連のコメントはかなり嬉しい・・・

はー。さて、

もっかいNEXTREME聴こうかなっと。

P.S.
ほらー、やっぱり公式の歌詞サイトで歌詞がもう書いてある・・・
うたまっぷ


P.S.(2011/07/14)

NEXTREMEの歌詞書きました。それとアンケートも作ってみました。
http://s175963.blog87.fc2.com/blog-entry-654.html
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>ROCK魂♪さん

歌詞職人てw ただのファンの自己満足ですよ(笑) あと、自分用に携帯で歌詞を見たかったから。
そして、本当はいつもJASRACさんにおびえてたり・・・(;゙゚'ω゚'):

Amazonのレビューも、恥ずかしながらも実は1度書き直してるんですけどねw
もう一度書き直そうか検討中・・・。ちょっとアホみたいにべた褒めしすぎたせいか、共感が得られてない・・・。

>>カロリさん

まぢですかwww
でもその割にゎAmazonのレビューが的確すぎます( ̄∀ ̄)/
通販とかネットを経由して購入するの馴れてないんで…(^^;)
でもTSUTAYAゎあんまりっすょね(´Д`)ノ
スクールry聴いてみます(≧ε≦)b
歌詞さんくすです♪
やぱカロリさんゎ歌詞職人だぁぁぁあ!!!!ワラ

>葵さん

すごい情報て(笑) こんなブログにそんな期待を寄せないで~(;´Д⊂)

今回はお役に立てて光栄です^^
しかしこのブログは次の春まではただの日常を綴るブログなので、あしからず~ヾ('A`)ノ


すいませんm(_ _)m
間違えて隠すやつ押してしまって…

大助かりです(T ^ T)
ありがとうございます(o^^o)

またすごい情報楽しみにしてます!!

>ROCK魂♪さん

いや、実はまだベガス全然聞けてません!!(笑)
なぜツタヤでw 通販だったら早いし、タワレコだったら特典でSEの着うたが付いてくるのに~(・∀・)

もう一枚の方のバンド?あ、School Food Punishmentですか!? スクールフードは・・・1stアルバムは絶対に聞いた方がいいです。オススメですよ♪

そこまで言われちゃぁ
今から歌詞書いてやるぜええええええぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!

>管理人にしかコメントが見れないように送ってくれた○さん

直接のコメントは返事の仕方が分からないので結局ここで返事をしてしまいますね(笑)
『』ならこの記事でYoutubeの動画を貼っているのですが・・・こういうことではないのですか?
それとも・・・
http://www.4shared.com/audio/u5Lakzdk/One_Ok_Rock_-_Untitled.html
適当に見つけたリンクですが、こういうことですか?お力になれず申し訳ありません・・・( ̄ロ ̄ll)

カロリ警部ゎ歌詞職人!!



ベガス聴き込んでますねwww


うらやましい(´Д`)ノorz


オレが予約したTSUTAYAさんゎまだ入荷してないし(>_<)


全くこれだからド田舎ゎ嫌になるぜっ!!w


もう一枚の方のバンドの曲も気になるのぉ~( ̄∀ ̄)/


Around ザ World 少年まぢ感謝してますょぉぉお!!!!


さすがカロリ警部♪


お手柄ですwwwwww


カロリさんの歌詞じゃなきゃ嫌っすゎ(-.-;)


なので楽しみにしておきます(≧ε≦)b


でゎでゎ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。