2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



今の私の音楽観 - 2011/07/23

ここ1年くらいを振り返って、ちょっと音楽について考えたことをまとめてみようと思う。

丁度、パソコンの中の曲が2万曲を超えたから、キリがいいかなって。

なにより、本格的に音楽に興味を持ち始めたのが去年の6月頃だったから、ちょうど一年くらいになるから、記念にって。

そして何より、(もうたぶん誰も覚えてないだろうけど・・・) 実は過去にも一度これと同じようなことを書いたことがあって、まだあの頃無知で到底見当外れなことを自信満々に語っていた自分自身の見解を、もう一度書き直したい、みたいな。

っていっても「音楽」か・・・。なんか今更になって何を書けばいいのか分からなくなってきたぞ・・・。

んんん よし!いくぞ!

テーマは

『究極の音楽とは』






今回は一人称は「自分」でいきます。




究極の音楽とは、なんなのか。

言葉通りに読み取るとしたらそれは「最も良い音楽」。具体的なことは置いといて、とりあえず自分が最高に良いといえるもの。つまり、「理想の音楽」。

そんなものは、存在するのか? あるとしたら、それは一体どれだけ素晴らしいことなんだろう!

みたいなことを、自分はここ1年間くらいずっと考えて、その存在をずっと探し求めてきた。

それを探し始めた当初。まだ有名なJ-POPしか知らなかった自分は「良い音楽は売れるもの」「有名なもの」だと決め込んで、ひたすら近所のTSUTAYAで有名歌手のCDを片っ端から聞いていった。

「これは良い!!素晴らしい!!」と思えるものが一つでもあったら「もしかしてこの類の音楽が最強なんじゃね!? ktkr!!!!」と同じジャンルの音楽を聴き尽くした。

中には一聴して「これ微妙じゃん・・・。何が良いんだよks・・・」と感じるものもあった。どれも世間で評価されてるCDを聴いてるはずだったんだが。

自分の感性がズレているのか。それとも自分以外の感性がズレているのか。分からない。

いやいや俺の感性は絶対正しいだろ。正しい正しい正しい絶対正しい。だったらそれを証明してやんよってムキになって

聴きまくった。寝る時間とイヤホンを付けられない時間以外ほぼ全部の時間を音楽に費やした。

ネットでその作品のいろんな意見を見て、聞いて、自分の意見を磨き上げて、感性を研ぎ澄まして、

さらに聴いて、自分の感想を持って、一年間。

そして、気付いた。最初に気付いたのはもうちょっと前だけど。

それは、今までの自分の勘違い。同時に、たぶん大多数の人間が持っているであろう固定観念。それは

「最も良い音楽がある」という制限思考。

「こういう音楽が良い」という既存の批評観念に捉われた感受性。





具体的例を挙げたいところだけど、ここで特定の名前を挙げてしまうとその時点で制限思考に捉われている雰囲気が出るから控えるとして

これを何か他のものに例えるとしたら、食べ物とかが分かりやすいかな。

例えば、カレーはおいしい。しかし、カレーが世界一おいしい料理だと言えるだろうか?

あ、いや別にカレーじゃなくても、例えば最高級のイベリコ豚を超極厚で揚げたトンカツだとしよう。


img55720158.jpg


そのトンカツでも、それは世界一うまいトンカツだと言い張ることが出来るだろうか?

ましてやそのカツを最高にうまいカレーにのっけたりしたら・・・!!!! もうたまらん。お腹すいてきた。

しかしそれでも、それは世界最高の食べ物とは言えない。なぜか。

それは、例えばあのカレーのおいしさ、それがあの独特の味、コク、香り、スパイスなど、複数のものから構成される感情であるからだ。その感情は決して一つの概念から生まれるものでもなく、また、到底他のものと比べられるものではない。なぜなら、その内容は複雑で比較対象が多すぎるが故に、等身大の立場に立てるものがいないのだ。つまりそれぞれの存在は独立し、絶対的な価値を所有していることになる。限りなく近いものは存在するかもしれないが、結局それは「別のもの」で、決してそれを同じてんびんにかけることはできないのである。最早それは原子レベルで森羅万象に当てはまる摂理だとも言える。

しかし比較対象が多すぎるとはいったものの、当然いくつかは当てはまるものもある。それらを比較しながら、今日、人々は漠然とした抽象的思考を巡らせて何が良いだの悪いだのと口にするのである。でも結局それは成り行きで構成された抽象理論でしかない。それは自分が目指している「理想のもの」とはかけ離れているのだ。

・・・

あ、ちょっと待って。なんか暴走してる。

やばいやばい、ここまで書くのにも相当時間かかったけど、まだ自分が書きたいことの5分の1も書けてないんだけど。ってかさっきから何書いてんの俺?バカなの?死ぬの?え?どうしよう・・・

どどどどうしよう・・・・・・(ってか今更だけどなんでカレーの話してるんだろう・・・普通に音楽を例に挙げればよかった・・・)




で、結局

もう、書く時間ないや・・・(笑) ということで

せめて考えたプロットくらいを羅列していきます。内容はまたいつか、ゆっくり書いていきますw




↓今回はこういう風に書いていく予定でした↓


第1章『君はどんな音楽を聞いているか』

・どういう音楽が存在するのか
・音楽の「好き」「嫌い」
・音楽を聞くタイミング
・ジャンルが違う音楽の比較
・音楽の心髄とは

コラム『こんな音楽があるよ♪ ~カロリッスン出張版~』

第2章『音楽の世界を知ろう』

・音楽は芸術である
・正しい音楽の受け止め方。聴き方。
・音楽について知識があるかないかによって生じる意見のギャップ
・普通の人がしてる勘違い。~なぜ意見がここまで食い違う~
・結局、それでも「良い音楽」とはどういうものか。~管理人の主観も交えて論じます~

コラム『音楽マニアクイズ!~君と私、どっちが変態かな…?~』

第3章『現代音楽と向き合う』

・マスコミの捏造PUSHと情報操作。~レコード会社とマスゴミの関係性~
・CDの売り上げについて。~現代の贔屓商法~ (←ちなみに自分は賛成派です)
・史上空前のアイドルブーム、日本音楽を侵略。~最近のMステ~(←ちなみに自分は賛成派)
・音楽ニュース、知られざる豆知識。~私の知る範囲でお答えします~
・カロリの好きなアーティスト、バンドへの思いを言いたい放題に叫ぶコーナー
・00年代のベストアルバムを決めるとしたら・・・?




・・・これを、

割と真面目に全部書きたかった。たぶん全部本気で書いたら50ページ分くらいの書籍が作れそうなくらい、頭の中では文章が浮かんでる。

これは・・・またいつか、ほんとに膨大な暇が出来たら書こう・・・。
もしくは、これから少しずつ記事の中で消化していきます。

くー。あー。じゃあ結局この記事はなんなんだw もー!!!!

とりあえず!自分はこうして自信を持って音楽に意見を持てるぞということを再確認。

ほんとにこの1年間、「名盤」たるものを聞きあさってきたからね。有名なものを片っ端から。これはもう究極のミーハーにわか野郎といっても過言ではないだろうと。

だって何事も基本からってね。有名なものも知らないで、マニアックなものを語れるかってんだ。

で、結局カロリはどんな音楽を聞くの?ってたまに言われるけど、うーん、そうだな・・・これは難しい・・・

だから一応、今の時点でPCに入れてるアーティスト、バンド、ユニット名を一度全部ここに書いてみます。見事にほとんど有名な人たちしかいなくてほんと笑えてくるけど・・・。

カロリのPCにはどんな音楽が詰まっているのか!
ジャンル別に五十音順で羅列していきます。また、オムニバスやトリビュートアルバムなどに含まれるアーティストは多すぎるので除外しています。




[J-POP]


AAA
AI
aiko
Aira Mitsuki
AKB48
alan
Aqua Timez
AZU
阿川泰子
阿部真央
絢香
安室奈美恵

新垣結衣
青山テルマ
青木隆治

BEAST
BENI
BIGBANG
BoA
BONNIE PINK
Brown Eyed Girls
CHAGE&ASKA
Chara
CHEMISTRY
CIMBA
CLIFF EDGE
Club Prince
Crystal Kay
超新星
DA PUMP
day after tomorrow
Def Tech
DJ OZMA
Do As Infinity
DOZ
D-51
傳田真央
Every LittleThing
EXILE
FLOW
Folder
FTIsland
FUNKY MONKEY BABYS
福原美穂
福山雅治
GD&TOP
G-Dragon
globe
GReeeeN
Hanah
HAN-KUN
Hey! Say! JUMP
Hi-Fi CAMP
Hilcrhyme
Honey L Days
一青窈
元ちとせ
光GENJI
宏実
細野晴臣
秦基博
星野源
飛輪海 (フェイルンハイ)
浜崎あゆみ
浜田省吾
平井堅
いきものがかり
伊藤由奈
井上陽水
稲垣潤一
JaccaPoP
JASMINE
John-Hoon
JUJU
JYJ
ジェロ
K
KARA
KAT-TUN
KinKi Kids
Kis-My-Ft2
きゃりーぱみゅぱみゅ
クラムボン
クレンチ&ブリスタ
コブクロ
加藤ミリヤ
角松敏生
近藤夏子
九州男
栗山千明
甲斐名都
黒木メイサ
小泉今日子
川嶋あい
倉木麻衣
北乃きい
木村カエラ
lecca
Love
May J.
MBLAQ
MEG
MEGARYU
m-flo
MiChi
Micro
mihimaru GT
MIHIRO
MINMI
MISIA
miwa
MONKEY MAJIK
moumoon
Mr.Children
モーニング娘。
三浦大知
松下優也
松田聖子
森山直太朗
槇原敬之
NEWS
NIKIIE
NMB48
ナオト・インティライミ
のあのわ
ノースリーブス
西野カナ
長渕剛
二千花
ORANGE RANGE
オフコース
奥華子
王心凌 (シンディー・ワン)
岡本玲
鬼束ちひろ
大橋トリオ
大滝詠一
大塚愛
尾崎豊
小田和正
Perfume
Puffy
ぱすぽ☆
ピンク・レディー
ポルノグラフィティ
Rie fu
Ryohei
レミオロメン
ロードオブメジャー
楊丞琳 (レイニー・ヤン)
Salyu
Saori@destiny
SAWA
SDN48
SEAMO
SHINee
Shugo Tokumaru
SKE48
SMAP
Sonar Pocket
Sowelu
SUPER JUNIOR
Superfly
Sweet Vacation
サザンオールスターズ
サスケ
さよならポニーテール
シギ
シクラメン
シブがき隊
シャ乱Q
スガシカオ
スキマスイッチ
スピッツ
佐野元春
坂本冬美
柴咲コウ
少女時代
少年隊
湘南乃風
新選組リアン
杉真理
清水翔太
清竜人
斉藤和義
椎名林檎
T.M.Revolution
Tae-Yang
TEE
TETSUYA
TM NETWORK
TUBE
タッキー&翼
たむらぱん
テゴマス
橘慶太
高橋優
手嶌葵
辻詩音
東方神起
徳永英明
宇浦冴香
宇多田ヒカル
植村花菜
V6
Violent is Savanna
w-inds.
渡り廊下走り隊
和紗
YU-A
YUI
YUKI
yu-yu
ゆず
山下達郎
山下智久
山崎まさよし
ZARD
ZAZEN BOYS
2NE1
2PM
4Minute
50TA


[J-Rock]


a flood of circle
AA=
abingdon boys school
Acid Black Cherry
ACIDMAN
Airport
AJISAI
ala
AliceNine
amazarashi
androp
andymori
Any
ART-SCHOOL
ARU
ASIAN KUNG-FU GENERATION
avengers in sci-fi
アルカラ
アンダーグラフ
アンティック-珈琲店-
浅井健一
藍坊主
back number
BACK-ON
Base Ball Bear
B-DASH
BEAT CRUSADERS
BIGMAMA
Blood Stain Child
bloodthirsty butchers
BO NINGEN
BOOM BOOM SATELLITES
BOOWY
BRAHMAN
BREAKERZ
BUCK-TICK
BUMP OF CHICKEN
BYEE the ROUND
B'z
THE BACK HORN
the band apart
THE BAWDIES
The Birthday
THE BLUE HEARTS
the brilliant green
cali≠gari
Chicago Poodle
cinema staff
CNBLUE
COMEBACK MY DAUGHTERS
co3
coldrain
COOLS
CRAZY KEN BAND
Crossfaith
チャットモンチー
チュール
D
D.W.ニコルズ
DEATHGAZE
DEEN
Deerhunter
DELUHI
D'ERLANGER
DIR EN GREY
Dirty Old Men
DOPING PANDA
Dragon Ash
Droog
dustbox
電気グルーヴ
EACH OF THE DAYS
EGG BRAIN
ELLEGARDEN
ENGU
エレファントカシマシ
えんそく
F.I.B
FACT
fade
FAT PROP
FEAR FROM THE HATE
Fear, and Loathing in Las Vegas
FLiP
flumpool
FoZZtone
フジファブリック
Galileo Galilei
Galneryus
GARNET CROW
GLAY
GLORY HILL
Go!Go!7188
GOING STEADY
GOOD 4 NOTHING
GRAPEVINE
GUN DOG
the GazettE
ガガガSP
ギルガメッシュ
銀杏BOYZ
ゴールデンボンバー
HaKU
Half-Life
HAWAIIAN6
Heavenstamp
Her Name In Blood
HEY-SMITH
Hi-STANDARD
HOLIDAYS OF SEVENTEEN
the HIATUS
ハイスイノナサ
ハヌマーン
八十八ヶ所巡礼
秀吉
髭 (HiGE)
姫苺
ivory7 chord
Janne Da Arc
Jeepta
JUDY AND MARY
ジン
住所不定無職
女王蜂
Ken Yokoyama
KEYTALK
knotlamp
カラーボトル
かりゆし58
キノコホテル
クリープハイプ
くるり
クローバーグローバー
完全にノンフィクション
口ロロ
黒猫チェルシー
黒夢
小林太郎
毛皮のマリーズ
蜉蝣

LACCO TOWER
L'Arc~en~Ciel
LAST ALLIANCE
LAZYgunsBRISKY
lego big morl
Lillies and Remains
LOCAL SOUND STYLE
locofrank
lostage
Lostprophets
LOUDNESS
LOVE PSYCHEDELICO
LUNA SEA
LUNKHEAD
lynch.
MAN WITH A MISSION
Mass of the Fermenting Dregs
MEANING
MONGOL800
MONOBRIGHT
THE MAD CAPSULE MARKETS
The Mirraz
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
マキシマム ザ ホルモン
ムック
メレンゲモーモールルギャバン
雅-miyavi-
摩天楼オペラ
NATURE LIVING
NICO Touches the Walls
NOB
NoGoD
Northern19
Nothing's Carved In Stone
Number Girl
THE NOVEMBERS
難波章浩 -AKIHIRO NAMBA-
ネガ
ねごと
日本マドンナ
OCEANLANE
OGRE YOU ASSHOLE
OKAMOTO'S
ONE OK ROCK
OVER ARM THROW
オワリカラ
陰陽座
音速ライン
Pay money To my Pain
pegmap
PENICILLIN
People In The Box
phatmans after school
Plastic Tree
plenty
POLYSICS
Psysalia Psysalis Psyche
the pillows
THE PREDATORS
Qwai
RADWIMPS
RCサクセション
RIDDLE
RIZE
ROCK'A'TRENCH
ROTTENGRAFFTY
THE RICECOOKERS
凛として時雨
Sadie
SCANDAL
Scars Borough
School Food Punishment
SEX MACHINEGUNS
SHANK
SIAM SHADE
SiM
sleepy.ab
SPANK PAGE
SpecialThanks
stack44
STANCE PUNKS
START OF THE DAY
STRAIGHTENER
SuG
Sunset Swish
Supercar
Syrup16g
サカナクション
サクラメリーメン
サンボマスター
シド
ステレオポニー
神聖かまってちゃん
世界の終わり
聖飢魔II
仙台貨物
相対性理論
超飛行少年
tacica
the telephones
THEラブ人間
THE TIMERS
TOTALFAT
椿屋四重奏
東京カランコロン
東京事変
THE UNIQUE STAR
UNCHAIN
UNISON SQUARE GARDEN
UnLimited
UNLIMITS
UPLIFT SPICE
UVERworld
UZUMAKI
ウリチパン郡
嘘つきバービー
打首獄門同好会
VAMPS
VELTPUNCH
Versailles
ViViD
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
WAGDUG FUTURISTIC UNITY
WANDS
WEAVER
WEQ
WHITE ASH
winnie
WRONG SCALE
X JAPAN
THE YELLOW MONKEY
THE 野党
ゆらゆら帝国
ザ・クロマニヨンズ
ザ50回転ズ
[Champagne]
0.8秒と衝撃。
100s
10-FEET
6EYES
8otto
9GOATS BLACK OUT
9mm Parabellum Bullet


[Import Pop]


Adele
Alicia Keys
Avril Lavigne
Backstreet Boys
Beyonce
Billy Joel
Britney Spears
Bruno Mars
The Black Eyed Peas
Carpenters
Carrie Underwood
Celtic Woman
Charice
Cody Simpson
Cyndi Lauper
James Blunt
James Brown
The Jacksons
Kanye West
KE$HA
Kool & The Gang
Lady Antebellum
Lady Gaga
Mariah Carey
Michael Buble
Michael Jackson
Ne-Yo
Orianthi
Owl City
O-Zone
P!nk
Rihanna
Simon & Garfunkel
Sky Sailing
Stevie Wonder
Susan Boyle
Sweetbox
Taylor Swift
Usher


[Import Rock]


A Skylit Drive
AC/DC
Aerosmith
Alesana
All Time Low
Angra
Arcade Fire
Arctic Monkeys
Asking Alexandria
Ataris
Attack Attack!
Automatic Loveletter
Avenged Sevenfold
Beck
Better Luck Next Time
Beyonce
Blessthefall
Blink-182
Bob Dylan
Bon Iver
Bon Jovi
Boys Like Girls
Brain Drill
Breaking Benjamin
Broadway
Battles
The Beatles
Cash Cash
Children Of Bodom
Coldplay
Copeland
Crush 40
Dead By Sunrise
Deep Purple
Destroy Rebuild Until God Shows
Disturbed
Dream Theater
The Devil Wears Prada
Elton John
Eric Clapton
Evanescence
Eyes Set To Kill
The Eagles
Fall Out Boy
Foals
Foo Fighters
Forever The Sickest Kids
Fountains Of Wayne
George Harrison
Good Charlotte
Green Day
Guns N' Roses
The Get Up Kids
Hellogoodbye
Hopes Die Last
Iron Maiden
I See Stars
Ivoryline
Jack's Mannequin
Jeff Beck
John Lennon
Kings Of Leon
Kiss
Led Zeppelin
Linkin Park
Lostprophets
The Libertines
Mae
Maroon 5
Megadeth
Melee
Metallica
Mr. Big
My Chemical Romance
Napalm Death
Nickelback
Nirvana
NoFX
Oasis
OneRepublic
Ozzy Osbourne
The Offspring
Panic! At The Disco
Paul McCartney
The Pretty Reckless
Queen
Quietdrive
Red
Red Hot Chili Peppers
The Rolling Stones
Search The City
Sex Pistols
Simple Plan
Skillet
Slayer
Slipknot
Something Corporate
Sonic Youth
Story of the Year
Strung Out
Styx
Suicide Silence
Sum 41
System Of A Down
The Strokes
The Sword
Trivium
TV On The Radio
Two Door Cinema Club
U2
The View
Vampire Weekend
The White Stripes
The Who
We The Kings
Weezer
Yellowcard
You Me At Six
Zebrahead


[Alternative/Post Rock]


Animal Collective
BO NINGEN
Bon Iver
The Drums
envy
Friendly Fires
Gang Gang Dance
group_inou
HOTEL MEXICO
The Horrors
James Blake
Kimonos
King Crimson
Mew
MGMT
Mogwai
Muse
Panda Bear
Passion Pit
Pink Floyd
Pixies
Plasticzooms
The Prodigy
Radiohead
Sigur Ros
Tool
tUnE-YarDs
Wilco
Yes


[HIP-HOP]


asitaka.
B.o.B
Bad Meets Evil
Buddha Brand
COMA-CHI
CradleCradle
Cradle Orchestra
Diggy-MO'
DJ OKAWARI
Drake
EminemI
NO hidefumi
Jay-Z
Kanye West
KICK THE CAN CREW
KREVA
キングギドラ
Madvillain
Meiso
NaS
Nelly
NORIKIYO
Nujabes
Raujika
re:plus
RHYMESTER
RIP SLYME
S.L.A.C.K.
SEEDA
Shing02
SOUL'd OUT
SUBURBAN
THA BLUE HERB
環ROY
Uyama Hiroto
Warren G
2Pac


[Inst/Techno/House]


A-bee
ANAN RYOKO
Aphex Twin
aus
Blue Six
Booker T. Jones
Brian Eno
BT
capsule
COLTEMONIKHA
Cornelius
The Chemical Brothers
Daft Punk
DAISHI DANCE
DE DE MOUSE
DJ KAWASAKI
ent
FreeTEMPO
Global Communication
元気ロケッツ
久石譲
葉加瀬太郎
I Am Robot And Proud
James Blake
狂うクルー
Kenmochi Hidefumi
Kiyoshi Sugo
Les Freres
LIL
LITE
Little Tempo
M.I.A.
Mondo Grosso
mouse on the keys
mudy on the 昨晩
neco眠る
Orbital
Paris Match
Q;indivi
Q;indivi starring Rin Oikawa
rega
Seikou Nagaoka
Serph
Sound Around
SPECIAL OTHERS
The Standard Club
toe
Underworld
world's end girlfriend
Yellow Magic Orchestra
→Pia-no-jaC←
80kidz


[Jazz/Classic]


akiko
Antonio Carlos Jobim
Art Blakey
Art Pepper
Bill Evans
Cannonball Adderley
Chick Corea
The Dave Brubeck Quartet
EGO-WRAPPIN'
Gerry Mulligan
Hank Mobley
Herbie Hancock
J.A.M
John Coltrane
Keith Jarrett
Kenny Burrell
McCoy Tyner
Miles Davis
モーツァルト
宮本笑里
村治佳織
Norah Jones
PE'Z
quasimode
Re-Trick
The Red Garland Trio
SLEEP WALKER
SOIL&"PIMP" SESSIONS
Sonny Clark
Sonny Rollins
Sophie Milman
T-SQUARE
寺井尚子
辻井伸行
東京スカパラダイスオーケストラ
上原ひろみ
山中千尋




これと、あとアニソン歌手とかも膨大な量が入ってるけど、今回は省略。なぜか、ここには書きたくない・・・(-x-〃)

これらを全部合わせて2万曲くらい。正直この全部の曲をバランスよく聞けているか、なんて聞かれたら当然そんなの偏るに決まってるし、何回かしか聞いたことないようなものもしばしば・・・。

だってwalkmanも4000曲くらいしか入らないし、聞く時間も限られてるし・・・。

ま、でもほんとどれもいい音楽を作る人たちばっかりだ~!素晴らしい!

しかしこれでもまだたぶん世界中の10分の1の音楽も聞けてないだろうから恐ろしい。ほんとの音楽好きの会話になんて入れたもんじゃない。

まだまだ足りない。もっと音楽を知らないと。この芸術を、死ぬまで楽しまないと。

だから、もしさっき上に挙げたアーティスト以外で良い音楽を作る人たちを知っていたら、ぜひとも教えてほしい。ちなみにこの質問は当ブログで2回目です。

(前回勧められた洋楽と、東方音楽アレンジをなさってる方々の音楽は一通り聞いてみました。とても素晴らしかったですo(^-^)o)

あぁ~!もっと!なんか面白い刺激的な音楽ないかな!

音楽音楽音楽~!音楽好き!!んで今更気付いたけど、今回の記事長い!相当長い!!アホみたいに長いww

はー、結局何が書きたかったのか・・・。

あ、そういえばツイッターで「自分がどれだけ音楽に熱を入れているか分かる記事を書きます」的な呟きをしたような・・・。結局曖昧な記事書いちゃったな・・・。ただ羅列しただけ、みたいな・・・。

いいさいいさ!自己満足!歌手の羅列書きも実は整理したかっただけだもんね!

ここまで長い記事を読んでくださりありがとうございました!たぶんみんな読んでないだろうけど!

そんな感謝の気持ちを込めて今日のカロリッスン!

(普段カロリッスンを再生しない人でも今回は聞いてみて~)


DOZ / ありがとうごじゃいます



ディーオージーという韓国のユニットです。最近は日本でも活動をしているらしいです。
その腕前は一度韓国ののど自慢大会で優勝したことがあるくらいだとか・・・

以上、こんな長文記事をご閲覧なさってくださりありがとうごじゃいました!

(ちなみに誤解の無いように言うと、DOZは日本向きにふざけてる曲はこんなのばっかりだけど、真面目に歌うとけっこう良い曲あるし魅力的な声してるからね!顔は、うん・・・)


コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>マルサさん

East Clubbersは知りませんでした!まさかのトランスで驚きながらも歓喜してます!!!! トランスも好きです!
下二つは有名所ですね。有名というか、流行り?どちらにしろ大好きです!ありがとうございます!!

この記事のアーティスト一覧にはなぜか書き忘れていたアーティストも結構多いので、今更ですがすいません。何度も教えて下さってありがとうございます(´;ω;`)

East Clubbers Drop
LMFAO Party Rock Anthem
Chris Brown Yeah 3X

どれも似たような洋楽ですが。
右はおすすめの曲です。

>マルサさん

なるほど。海外での販売は盲点でした。確かにアメリカのアマゾンではEP盤ですが
http://www.amazon.com/Coast-EP-Cody-Simpson/dp/B005G49GYG/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1316772421&sr=1-1
で既に高評価を得ていますね。なんて書いてあるかは分かりませんが(笑)

我々ジャップは、素直に発売日を待ちましょう・・・(´・ω・`)

すいません、海外ではすでに発売されてるらしいので、日本でも買えるのかと。

>マルサさん

コーディーのアルバム、発売は9月28日じゃないですかー!それに、まだ買うかどうか検討中です・・・
ちょうど変声期を迎えた少年のアルバムがどのように仕上がるか、とても楽しみですね。

Dream State!ピアノエモは大好きです!!
MaeやSomething Corporate(もちろんJack's Mannequinも)好きなので、また聞いてみます!

何度も情報提供ありがとうございます!

Dream Stateというバンドおすすめです。

ジャンルはピアノエモです。


それとCody Simpsonのアルバム買いました?

よかったら感想おしえてください。

>マルサさん

おやや、マルサさんはこういうジャンルの曲も聞くんですね。男性では珍しいですヾ(・ω・)ノ
HEROは聞いたことありませんでした。早速視聴してみましたが、とても爽やかで、ボーカルも魅力的なバンドですね^^
また機会があればこういうV系も奥を深めていきたいと思います。しかしなんともこの手のジャンルは数が多くて・・・(笑)

とりあえず情報提供感謝します!

HEROっていうV系バンド、おすすめです。

リストになかったので。

>名無しさん(名前無記入の場合こうなります)

情報提供ありがとうございます!UKバンドやガレージロックの類がお好きなようで!自分も下3つのバンドは前々から知っていて大きく期待しています\(。∀゜)/
PLASTICZOOMSは知りませんでした。Youtubeで聞いてみたところ、とても個性的で面白い音を作るバンドですね。こういうの好きです。

そして何よりthe drums!最近こういうバンド名がUKロックに多くて敬遠していたのですが(笑)、早速Youtubeで聞いてみたら驚きました。モロ好みのサウンドです!! すごく心地よくて、聞いていて幸せな気持ちになれますね^^ またいつかアルバムで一度ちゃんと聞いてみます!

the drums
the horros
joy division

plastic zooms
psysalia psysalis psyche
八十八カ所巡礼
快速東京
white ash

>なぴさん

You Me At Six!知ってますよ!\(^o^)/
っていうのも、ちょっと前にONE OK ROCKのとある曲が「If I Were in Your Shoes」と似てるっていうのが少し話題になった時があって、その時にちょっと視聴してみただけなんですけど・・・(汗)
「代表曲」がYouTubeにあったので早速聞いてみました。
洋楽だけど、日本人好みのとても聞きやすいパンクロックですね!要チェックしておきます(^^ゞ

いつもこんなブログをご閲覧なさって頂きありがとうございます!受験頑張ります!(ほ、ほどほどに・・・笑)

はじめまして!
いつもカロリッスンを楽しみにしてます♪

You Me At Sixご存じなかったら聴いてみてください!
The Consequence, Contagious Chemistryが代表曲です^^

受験がんばってください☆


>マルサさん

聞いたこともなかったです!早速ようつべでPVを見てみました。ら、
こ、これは・・・!モロ直球ど真ん中ストライクで好みのアーティストさんです!なんだこれ!これで14歳とか!!!!

ジャスティン・ビーバーが好きで、他にもこういう歌手がいたらいいなーと思ってたのでありがたいです!情報提供ありがとうございました!!9月発売のアルバムが楽しみですね!!

cody simpsonがおすすめですよ。

知ってたらすいません。

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
