2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A-BOY?

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ 買った~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´




E_m.jpg r_m.jpg





合計5000円。これはなかなかの痛手かもしれない・・・

ということで購入しました!

Aチャンネルビジュアルブックとカントク画集第二弾!

そういえばbb先生もカントクも、今はどっちも旬の作家になってしまったなぁ。特に自慢にならないけど、一応先生2人の作品は全部初版を持ってます(ニッコリ)

内容はー

カントクの方は良かった。とにかく女の子がかわいらしい!でももうちょっとカントクのそれぞれの絵に対するインタビューがほしかった。



Aチャンの方はちょっと微妙かなぁ。明らかに、出るのが早すぎた画集になってる。書き下ろし少ない。カラー少ない。ほとんど誰得キャラ紹介が締めてる。もーほんと企画者でてこいこら。

ってかAチャンってアニメ化してたんだっけ? 原作厨だからアニメは見たこと無いけど、とりあえず一言言っておこう・・・


せめて原作ストックたまってからメディアミックスに進出しろ!!!!  マジで。原作ファンのことも考えろよ。

そういえばけいおんも2巻しか出てなかったのにアニメ化したんだっけ?(Aチャンは面白いから納得だけどあれは未だに分からん・・・)

ま、結局何もないよりかはマシなんだけどね・・・。


  




久しぶりにこういう記事書いた。

音楽情報関連目的で訪問して下さってる方には、あんまりこういう記事はちょっとアレだなと思って控えてたけど・・・

やっぱり気にしない方がいいよね。ただの日記だしね。

こういう日記いいわー。楽だわー。楽しいわ~☆

さーて ではでは

今日のカロリッスン


KIYOSHI SUGO 「Awaking feat. I HATE THIS PLACE」




でました!エレクトロニカ!僕の大好きなエレクトロニカ!

の、期待の新人プロデューサー、KIYOSHI SUGOです。

一応言っておくと、このPVの曲にはフィーチャリングで歌がついてるけど、本来KIYOSHI SUGOさん単独での活動は後ろで流れてる電子音、つまりトラックメイカーです。歌は基本ないです。
でもこの曲はほんとよくできてるから、これからもこういう歌作りの方向にいってほしいっていう気持ちもあるけど。

最近の日本でエレクトロニカのプロデューサーでこれに似たところといったら80kidzくらいしか思い当たらないけど、ぜひ!80kidzと共に日本のエレクトロニカシーンを盛り上げていってほしいですね。今後に期待です。


ちなみにおまけ。80kidzで好きな曲。

左が歌ありの「She」。右が歌なしの「Flying Buttress」。

            

ちょっとこれは万人受けじゃないかも。普通の人は歌のない曲なんて普通聞かないよね・・・。
でもいつか聞いてみて~。かっこいいから~!(悲痛な叫び)


  


あ、そういえばコミケ終わったみたいですね。参加した人はお疲れ様です。俺もいつか行きたいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>葵さん

→Pia-no-jaC←をご存知ですか!! うれしい!自分も大好きです!
しかしLes Frèresは初めて聞きました( ゜д゜) 早速Youtubeでライブ映像を見てみましたが、すごく明るくて元気のもらえるアーティストさんですね!すごく気に入りました!でもこれは勉強中に聞いてたら集中するのが難しそう(笑)

エレクトロニカはインストが多いけれどあんまりBGMには向いていないかもしれません。しかし少しでも興味を持って頂ければ光栄ですo(^-^)o


カロリさんの書きたいことでいいとおもいます!!

インストかっこいいですよね( *`ω´)
勉強する時とか聞いてます
→ Pia-no-jaC ←とかスカパラとかLes Frèresとかですかねd(^_^o)

カロリッスンはほんと勉強になります(#^.^#)

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。