2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


Fear, and Loathing in Las Vegas 人気投票結果と「Just Awake」

HunterxHunter EDテーマ「Just Awake」の動画が見つかったため、記事下の追記部に貼っておきます。この記事はその前に書いたものです。だからこの動画に関しての感想は下の方に追記してます。





100943939v1317431444.jpg
熊本♂JINさん画像提供ありがとうございますm(_ _)m


※これは動画を見る前に書いた記事です。



もはやラスベガスブログと言っても過言ではないこのブログなので、更新します。


ついにアニメHUNTER×HUNTERが放送開始となり、Fear, and Loathing in Las Vegasの新曲「Just Awake」が解禁されましたね。


はい、放送が始まりました。


もう前日から待ちきれなくって、ずーっと全裸待機してたのに















映らない・・・だと・・・!?







!!_20111002124148.jpg







放送局の問題で見れない・・・ 情けない・・・(;ω;)


ツイッターで見る限り、一般の方からの評判は上々のようでした。





twitter_las_vegas001_20111002134047.jpg

twitter_las_vegas008.jpg
twitter_las_vegas009.jpg
twitter_las_vegas010.jpg
twitter_las_vegas011.jpg
twitter_las_vegas002_20111002123226.jpg
twitter_las_vegas003_20111002123226.jpg
twitter_las_vegas004_20111002123226.jpg
twitter_las_vegas006_20111002123226.jpg
twitter_las_vegas007_20111002123226.jpg



うーん

まぁこんなとこだろうなぁ。

もともとこういうバンドじゃないし、知らず知らずにこの不安定な路線を心配してる結果なのかな。さぁてラスベガスは、この反応にどう応えてくれるか・・・。それともVAPの言いなりに・・・


ととととりあえず俺も聞きたい!!!! 誰かようつべでもなんでもいいからあげてくれ!!!!


ということで


聞いてみないことには何も分からないし何も言えないのでw


今回はこれを機に別のことを取り上げます。


そう、それは、結構前に行った



ラスベガスの曲の人気投票結果!!!!



これです。









2011年7月14日から投票を募ったところ、なんと現在までに169票もののお答えを頂きました!!!!


こんな一般高校生カスブログに、169人ものの人が!本当にありがとうございます!!!! 涙が出ます!!!!


そして現在(2011年10月2日)の時点で、アンケートはこういう結果になりました。


ここではトップ10のみ紹介します。





10位 3票


Why Couldn't I Say The Last Goodbye To You?



9位 4票


Short but Seems Long, Time of Our Life



8位 5票(同着)


My Dear Lady, Will You Dance With Me Tonight?
Twilight



7位


Believe Yourself



6位 11票


Shake Your Body




5位 12票(同着)

Jump Around

Beyond the End






4位 13票

Take Me Out!!






3位 20票


Stray in Chaos











2位




Chase the Light!
















1位 48票



Love at First Sight





lasvegas.jpg



ちなみに詳しい結果はこちら→




そのLove at First SightのPV動画がこちら。






(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ


Love at First Sight!他と圧倒的差を付けて堂々の1位です!!!!!!!!!


すげぇ!


それについては皆様からコメントも寄せて頂いたので、いくつか紹介します。


■Love at First Sight


・全部好きやけど一番のれるこの曲で
・最初に聞いた曲です。
・ほんとは全部好き!
・選びかねるけど今はコレかな
・ほんとは全部いい
・これで好きになりました。
・聞き始めたきっかけ
・1番最初に聞いてもっとも今聞いてる曲
・最初のピアノの部分がいい



などと、大好評です。

その他のコメントはこちら→





俺の投票したStray in Chaosは20票かよ!!w なんでだ!w


ふーむ・・・


正直に言うと、このアンケートは作った時点で少し後悔したことがあります。


それは、こうやって全曲いっきに何が好きか聞くより、アルバム毎に分けて、その中で投票を募った方がいいと思ったからです。


ラスベガスを聞いた人はお察しだと思いますが、ラスベガスは1stと2ndでは結構音楽性が違います。


しかも正直圧倒的に1st派の方が多いです。ネットには。


自分は・・・ うーん・・・ 1stかなぁ・・・今まで聞いた回数で言えば。クオリティは、いつも同じなんだけど・・・。


まーでも


いっか。こうしてみんな投票してくれたし!本当にありがとうございました!!


このアンケートは、一応無期限で放置しておきたいと思います。これからも投票を募っています。


それも、Just AwakeのCDが発売されるまで、ですが・・・(^ω^)


Just Awake楽しみ!まだフル聞かないと分からないけど!


っていうか1月発売とか遅ぇ!!ww どんだけ焦らすんだよw


(しかし個人的には、PVの仕上がりが一番気になってたりする・・・)


うあー 早く聞きたいなぁ



それにしてもアマゾン予約開始早すぎw まだ3ヶ月先だぞw






※追伸



上にも書いたし貼ったけど、もう一度言います。

Just Awake 動画公開いいいいいぃぃいいいぃぃいいい!!!!!!!!!!!!!!

(情報提供なさってくれたROCK魂♪さんに心からの感謝と讃辞を)


Hunter x Hunter (2011) Ending 1 HD ハンター×ハンター ED 1



うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!


シンセ高音!!!! ポップポップポップ!!!!!!!

(しかし皆が騒いでたほど驚くようなポップさではないな。)


うおおおおおおおお・・・


ヒソカのあそこが光っとる・・・


これだけ盛り上がる曲だとOPでも合うね。


いやぁ・・・ちょ、ちょっと待って。考えをまとめる・・・。


とりあえず、


ネットでは「ポップすぎる」ということを指摘されてたけど、個人的にはこれくらいでいいんじゃないか思った。


自分は、こういう公共の電波を使って不特定多数の人物が目にするものは、つい客観的に「みんな(ここではラスベガスを知らない人)が聞いたらどう思うだろう・・・」といった姿勢で聞いてしまう。


それを思うと今回のこのJust Awakeは、超有名漫画原作のアニメ主題歌であり、放送時間も朝10時と、とても受け入れられる幅の大きい作品の中で、賢明な働きをしたように思う。


いやまぁ簡単に言うと


これくらいポップじゃないと、合わないだろう!と。たぶんね。


極端な例、例えば今回のタイアップが「My Dear Lady, Will You Dance With Me Tonight?」だったらどうする!? お茶の間凍り付くわ!


ヴォオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォ・・・


今回は日本語も聞き取りやすいですね。まだ何語を話してるか分かる。(カイジの時は初め全部英語だと思ってた)


とにかく、


俺は良いと思ったけどなぁ。うーん、でも、今はまだ、あくまでHUNTER×HUNTERのEDとしてしか受け止められてない。ラスベガスの他の曲と比べられない。


ここで改めて冷静になってみる・・・


今回の曲は。個人的に


HUNTER×HUNTERのEDとして見るなら90点。


Fear, and Loathing in Las Vegasとして見るなら・・・80点、くらいかなぁ。判定基準がよく分からん。


っていうか!


カイジの時もそうだったが、結局、フルを聞かないと何も分からん!! (カイジはフル公開して逆に批判をくっらっていたが)


うん。っていうか、あれだ、なんだ、


H×Hもラスベガスも好きだから今回はどうしても批判的な目で見られない!はい!だから今回はこれで終わり!またPVが公開された時に正しい感想、Fear, and Loathing in Las Vegasとしての見解をまた語ろうと思います!

っていうか、っていうかあれだ

普通にHUNTER×HUNTER見たかった・・・新しくなったアニメでゴンさんがどう動くのか・・・(oдO*)




声も気になる
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>匿名さん

持ってないです・・・(ToT)
それらであれば、オークションにて頻繁に出品されていますので、確認してみてください。原価の10倍くらいの値段になりますが・・・
お力になれずすいません(´~`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>OWLFさん

自分もX'masとHey girlは大好きです!!!! 聞けば聞くほど好きになれる曲ですよね!
音楽性は・・・最近確かにVAPの方針に喰われてきている感じがありますね('A`) タイアップが増えるという事実は喜ばしいことなんでしょうけど。
しかしどんな形であれ、受け入れていくしかありませんね。同じファンとして、共に応援していきましょうo(^-^)o


今の日本の音楽界は別に狂ってはいませんよ?狂っているのは消費者です。狂った消費者が需要と供給のバランスを破壊し、その結果実力のあるアーティストが陰に隠れているだけです。
そもそも一般人と我々は音楽に求めているものが全然違いますから・・・比較対象にもなりませんw とりあえずラスベガスには、今までのロックの歴史を覆すほどの大きな存在になってほしいですね!長文語りすいません!

初コメです(^o^)
よく役立てさせてもらってます!!
僕はX'masとHey girlが好きですね(^-^)

ベガス大好きなので有名になるのは嬉しいんですけど
ミーハー的なファンが増えるのは嫌ですね
有名になっても音楽性とかライヴとかは変わってほしくないです(´Д`)

でも今の日本の狂ってる音楽界はぶち壊して欲しいですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>葵さん

確かにw ファンであれば、どんな形であれ一つでも多くの曲を知りたくなりますね。
特にワンオクは「捨て曲」というものが「皆無」ですもの(笑)
ほんと、今でもなぜ音源が流出してしまったのか不思議に思います・・・(oдO*)


更新されてるのみてなかったですorz
恥ずかし\\(//∇//)\\

僕は基本どーしてもアーティストで決めてしまうので、好きな人の曲だったら結構なんでもよかったりします(*^◯^*)

あまりにも違ったりとかだとだめだったりするのもありますけど、声がすきなのでその人たちが他にはどんな曲を作ってるんだろうと思うと、あんなシークレット曲はありがたすぎましたψ(`∇´)ψ




>葵さん

正直Around ザ world 少年に関しては、そんなに誇れるようなことではありませんw あれは公式も隠したがっている内容ですから、本来ああやって大きく取り扱うべきではなかったんです。それでも、自分が只の仲介役としてお役に立てたのなら、それは光栄なことです(^_^)

Just Awakeに関してはこの記事の下の方に書き足しました!わざわざ新しい記事を書くのも面倒なので・・・(笑)

>パンプキンさん

自分もパンプキンさんと同意見ですo(^-^)o やっぱりどんな形であれ、自分が応援しているバンドが有名になるのはうれしいことですよね!
っていうかなんだかんだ言って「最近有名になってきた」と言っても、あくまで昔と比較してで、まだ一般認知度はほとんどないバンドですものw
しかしまぁこの調子だとあと1,2年でワンオクくらいの大物に化けそうな気はしますけどね(笑)

ラスベガスのみならず、このブログのことまで広めてらっしゃるのですかッ!( ̄ロ ̄ll)
うぅ・・・なんともお恥ずかしい限りですw すいませんこんな重くてw そしてありがとうございます!
これからはその友達方のためにも、もう少し音楽情報を提供できるように努めますね(^ω^)

たまたまですよ(^_^;)

こちらこそ色んな情報ありがとうございますm(_ _)m

Around ザ world 少年なんかカロリさんのおかげで聞くことができたんですから*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*


just awakeの記事でてるかなー?とおもったらでてて笑

やっとようつべに上がりました(o^^o)
しってたらごめんなさい\(^o^)/

やっと公開!!!!
待ち切れなかった!!!!
評価上々!!!!
ファン増える!!!!

・・・いやーテンションヤヴァイ^^; もう最高すぎる^^
僕んとこも見れなかったんで、つべのupはありがたい!
確かにポップになってる感はあるし日本語もあるみたいけど、
昼間のアニメでどスクリームはアレなので
まあこんくらいかなというのが僕の見解ですww

なんにしろこれで認知度はまた上がるでしょうし、
いろんな音楽番組で紹介されればうれしい限りです!!

僕も周りの友達ほとんどにラスベガスと幻界突破は
(勝手に)かなり売り込んでますんで、このサイトのおかげで
音楽に興味ない人とかも興味もってくれてます!
幻界突破ありがとう!!(笑)

いやーしかしラスベガスの曲は聴くたびに鳥肌たつw

>ROCK魂♪さん

そう!Take Me Out!!が予想以上の大健闘なのよww これは今回一番驚いたw
個人的にTake Me Out!!は曲順のせいで、アルバムの後ろ2曲に喰われてしまった感じがしてたんだけど、まさかここまで人気だとは・・・!w ROCK魂♪さんの1票目が勢いづけたのかもしれませんね(笑)

Just Awakeは思わず閉口なさるほどにポップ路線なのですか・・・( ̄ロ ̄ll) うぅむ・・・
2nd出した時には、So君が「僕らの芯の音楽は変わってないですよ」って言ってたのに・・・!いや、もしやまだ我々を試しているのか!? だってJump Aroundの時の反響を知らないわけがないし・・・。

音源を聞けたら、また更新するか、時間がなければツイッターで適当に呟いてますw

おっ!!

早速私の加工画が…

使用されとるwwwwww

いやぁ~駄作なのにホント使っていただいて光栄ですm(_ _)m
Just Awakeイイ感じだったけど、ちょいポップ路線爆走中な気が…

まぁ聴かなきゃわかんないとゎ思いますが(^^;)

Take Me Out!!大健闘や~(〃∀〃)/

あとLove at First Sightが?位でよかった(^w^)v

やっぱ1stの方が人気あるって証明されたワケだし、初期のベガスの方にみんな魅力を感じてるってこともこの結果から読み取れたし(*^o^*)

とりあえずこの結果は嬉しいゎwww

まぁ聴けたらまた感想書いちゃってくださいね☆

>葵さん

同じですね(ToT) これだから田舎は(ry
まぁ、すぐ動画サイトにアップされることでしょうw 本来ちゃんと見るべきですが、この際仕方がないでしょう(笑)

それにしてもブログを更新してからコメントがくるまで早くて驚きましたw こんなブログに何度もコメントくれてありがとうございますw


僕のとこも見れなかったです(T ^ T)

めちゃ楽しみにしてたのに( ;´Д`)

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
