2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



天才、Def Tech。ニューアルバム「UP」。

def_tech.jpg



Def Tech












ニューアルバム「UP」。


天才だ。


天才としか、言い表せられない・・・。





2007年に活動を休止し、2010年に活動を再開したレゲエユニット、Def Tech。


去年、久しぶりの音源となったミニアルバム「Mind Shift」では、さらに進化したその圧倒的な実力を我々に見せつけてくれた。


そんな着々と元の勢いを取り戻しつつあるDef Techが、今回ついにフルアルバム「UP」のリリースに至った。




・・・で、




その完成度が、ヤバイ。


っていうか、異常。


天才。


天才としか言いようがない。


難しい言葉で表すまでもなく、ただ、


「あぁ、良い曲だな・・・」という幸福感に包まれる。


ハワイのビーチを想わせる歌、友達の歌、爛れた社会への強いメッセージを送る歌、ノリのいい歌・・・


どれも程ほどにポップで、抒情的で、気取らないメロディが心地良い。


・・・なんだ、なんなんだこの才能は!!!!! 異常だ!!!!


確実にこの「レゲェ・HIPHOP」といジャンルでトップクラスの実力があると思う。


いや、もうそれすら超えて「音楽」というジャンルでトップクラスと言ってもいい。


それほどに、今回のアルバムは凄かった。


いや、前回のアルバムも相当凄かったんだけど、まだその頃はこの思いが半信半疑だった。


Def Techは、天才だって。


あーもう天才としか言葉が出ない!


おかげでちょっと過剰評価っぽく見えてきたじゃんか!






とにかく!このアルバムは聞かないと絶対に損!!!!


どれくらい損かって言うと21世紀を生きる人がOwl Cityを聞かないくらい損!


マジで!





っていうかみんなさすがにDef Techくらいは知ってるよね?My WayとかCatch The Waveとか・・・。






もう一つ。



haku_profile.jpg





新勢力バンドHaKUのニューミニアルバム「digitized Grisaille」レビュー。


あれ?ジャケット映ってない? あれ?まぁいいや。


HaKUは「オススメロック特集」でもかなり上位で紹介した、個人的にはかなり好きなバンドです。


今回のアルバムは・・・ なんというか・・・ ゆっくりでした。


歌ものが4曲、インストが1曲。ちょっと薄味。


というのも、前回のアルバム「astronautS」が、そこそこスピード感もあって、激しい曲も多くて、もうそこでHaKUは「かっこいいバンド」っていうイメージになったんだけど、


今回はまるで原点回帰したようなスローナンバーが大半を占めました。どれも良い曲・・・!なのですがちょっと期待していたものとは違ったので第一印象は「ふーむ」って感じ。


だけど今日学校帰りに傷心を癒そうとこのアルバムを聞いたら、なんと良きことか!まるで宇宙空間で音楽を聞いているような浮遊感!心地よし!


ということで、やっぱり音楽の善し悪しはTPOだと改めて痛感したね。おっ、これいいな。




音楽はTPO。





Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)。ほんとこれが少し違うだけで曲の印象が全然違うもんね。


我ながらなかなか良い言葉だ(´ω`) これからはこれを音楽の基本理念としてやっていきます。


で、PV。HaKUね。





かっこいい。この鋭いサウンドが大好きだ。


しかし今回のアルバムにこういう曲はこれだけなので注意!


HaKUを初めて聞く人はとりあえず「astronautS」を!




あれ?なんでジャケット表示されないの?

それと余談ですが今日は人生最後の体育祭でした。

テントで不覚にも寝てしまったらいつの間にか終わっていたでござる!\(^o^)/オワタ!

クラスメイトの目が痛い・・・。ごめんな・・・俺だってほんとは応援したかったんだ・・・。マジで・・・。

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>ゲム

うーーーん・・・
ゲムモンマジ好きだもんなぁ・・・うーん・・・

すまんパッと思い当たるものはなかった。でも洋楽ならとりあえずOwl Cityのアルバム「Ocean Eyes」を聞いてみておくれ。(似てはないけどね)

最近アニソン以外に
洋楽聴こうと思うんだけど
オヌヌメない?

曲調はmonkey magicとか
def techにたいな感じで

>マルサさん

ぜひ!新しいアルバムを聞いてみてください!しかしMy Wayの頃のアルバムは全体的にちょっと古い感じのため、初めて聞くならぜひ最新のものを!また、活動を休止してた間のMicroのソロ活動作品「SPACE RHYTHM 2.0」「MAX OUT」もオススメです。

ミニアルバム「Mind Shift」は、確かデフテックの「CDは買ってほしい」という要望からレンタルはされていなかったと思います。UPはどうか分かりませんが・・・。
だからデフテックはレンタルをさせない代わりに、CDが安いんですw

洋楽もぜひ聴いてあげてくださいw 歌詞なんて分からなくても伝わるものはきっとありますよo(^-^)o

def techって洋楽のグループだと思ってました。

試しにmy way,golden ageを聞いてみたところ......TUTAYAに行きたくなりましたw

外人がいる→洋楽→英語→何言ってるかわからん→嫌い、の考えがすっかり頭に染み付いちゃってます。

サカナクションやONE OK ROCK(POP?)のアルバムも欲しいので三週間後が楽しみです。

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
