2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


新居生活開始早々




大阪に引っ越しました。





兵庫に在籍中に暇があったら遊ぼうと言いながらほったらかしの友達達ごめんなさい(ToT)
taro_last2.jpg


【※大阪と言っても極東の田舎大阪です。】






で!



春からピカピカの大学生!な、わけです!


しかし!


私立に行った罰として、一人暮らしはお金がかかるので、


大阪のいとこの家に厄介になることになりました。



が!





この家が少し困っに…





いいい居候のくせに生意気な!! そんなこと思ってるから…色々とだめなんだよ!!!!


(´;ω;`)うぅ


いや!それでもせめてポットくらい置いといてほしいなぁ…?


その家は結構お金持ちなんだけど、節約とか言ってストーブの上でお湯を沸かして、それを魔法瓶に入れてそれでコーヒーとか飲んだりするんだけど、


ポット買おうよ?


問題はポットだけじゃないんだけど


布団 枕
トイレ
食事
洗濯
っていうか電気代に関すること全部



そこまで節約しなくたっていいだろうって…っ!!!!




「夜の11時から朝までは電気代が安くなるからな。その時間帯に電気使うようにしてんねん。昼は高いねん。」





で、マジで昼間はまったく電気がついてない。18時を越えると家は暗黒に包まれる。


洗濯機を回すのは11時になってから


トイレの水洗シャワーは全部「切」


みんな禿げてるからドライヤーもリンスも何もない


何もない


こう言っちゃすっごく悪いけど


お金があるのに何もない…っ!!!!




(´;ω;`)ふぐぅうううううううううううううううっ




いやほんと


本当はこんなこと言っちゃだめなんだけど


実際そこまで苦しくてストレス溜まりまくりんぐってなってるわけでもないんだけど、ただ俺は今


こういう状況に立たされているっ


ということで・・・新生活の幕開けとなったわけです・・・


で、


びっくりした。やることが多すぎて。


入学の手続きから奨学金の案内、他、他...とにかくやばい


ほんとはブログなんて更新してる暇無いんだけどこれはなんていうか うん


気晴らし!!!!


だから今日は気分的にも今日のカロリッスンは書きたくないよー


書かない。今日は書かないぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお












今日のカロリッスン




RE:NDZ - i want you




(∵)…



はい!


ちょっと最近ネットレーベルを勉強したから調子に乗って紹介~です!



RE:NDZ



もしかしかしたら聞いたことある人も日本に3人くらいいるかな?


前回の前回の前回くらいの記事でミクさんのことを書いたこともあってそれ繋がりっていうのもある。


そう、この曲を作ったのは・・・


今GoogleのCMで流れてるミクさんの曲を作っているlivetuneが「RE:NDZ」名義によって世に出されたデビュー曲!2年前!


これはボーカロイドとかを使用してる訳ではなくて、ただ純粋なエレクトロニカになっていますが


なんかキャッチーで心をぐっと掴まれる!中毒性があって最近ついこれを何度も再生してしまいます。


そしてこの曲と、あと2曲含むE.P盤的な内容の音源が、Maltine Recordsより、ZIPで無料ダウンロードできるのです!


っていうかMaltine Recordsはフリーネットレーベルなので基本的に全部無料です!! ぜひ掘り出し物をみつけてみてください!!


ここは全体的にエレクトロニカ・J-POPが多いのが特徴かな? なにあれ、相当大手のネットレーベルです。個人的にbanvoxと芳川よしのさんの作る曲がわりと好きでした。


でもネットレーベルの曲は・・・正直ちょっと難しいかも


聞き慣れない音楽が比較的多いです。万人にお勧めできるわけではありません。


フリーのネットレーベルは他にもたくさんあります。ジャンルによっても様々です。


そこで、ある程度有名なレーベルはこちらにまとめてあります→http://www44.atwiki.jp/net_label/


いつも常に何か新しい音楽を求めている方、また、荒削りな音楽の中にも芸術性を見いだせる方でないと、たぶんヘッドホンをぶん投げることになってしまいます。


うーん・・・


あ!


やっぱりまたいつかネットレーベルの特集記事を書きます!で!オススメのやつだけ紹介します!それがいい!


やっぱり無料に越したことはないよ!無料は素晴らしい!!





うわっ…今日のカロリッスン、長すぎ…?


そんな感じなのですあうあう


ちょっと今日からほんと色々忙しくてツイッターすらほとんど呟けなくなるかもかも


早くこの生活に慣れたいよー 家に帰りたいよーう(;ω;)


MP3 KILLED THE CD STAR?MP3 KILLED THE CD STAR?
(2010/08/04)
オムニバス

商品詳細を見る

↑Maltine Recordsから出てるCDです。ネットレーベルからこういう風にリリースできるのは正直相当凄いです。一曲目はちょっとあれだけど・・・
ちなみにHPで無料ZIPで落とすこともできます。(なのになぜ物販も行っているのか…?)
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>記憶棒さん

実は昼間だけではないです
朝もです
家の中にいると常に夜かと錯覚します
すべての電気が止まっています
ただ、やかんだけはストーブで常に蒸気を発しています
ふふふ・・・笑うしかない

ついに北海道に旅立ってしまいましたか(・∀・)
なんかこれ以上寒くなるなんて信じられなくて全く想像できないんだけど…
生きてたらまた会いましょう(笑)

昼間は電気を使わない…だと?
こっちでそんなことしたら凍死しますw

つか、適度に温めないと水道管が破裂するから、
大変なコトになるらしいです。

節電生活頑張ってください。
もしかして東電の回し者、いやなんでもありません。

>彩斗さん

一人暮らしいいなぁ。大変そうだけど何も縛られるものがなくて羨ましいです(ToT)
自分はこの家に住み始めて”無欲”になるということを覚えました。もう北朝鮮でも住める勢いです(笑)

ありがとうございます 頑張ります\(^o^)/彩斗さん
も健康を怠らないように!

自分も引っ越しましたよ(o^∀^o)

居候ではなく一人暮らしですが・・・


昼間電気使わないんですか・・・
だいぶ不便ですね(・_・;)

大変そうですが頑張ってくださいo(`▽´)o

>ななしさん

そんなに気を遣ってくださらなくても、どんどんコメントをくれたら嬉しいです!! 逆に元気が出ます!
早速Youtubeで聞いてみました。ゴリゴロのエレクトロサウンドかと思っていたら、スクリーモ系のバンドだったんですね。
濃いメタルリフとガバがよく効いていてカッコイイですね!どちらも気に入りました!

また落ち着いたらゆっくり聞いてみようと思いますo(^-^)o

忙しいのにコメ打っちゃって申し訳ないです;
エレクトロ好きでしたらfail emotionsおすすめです それかthe blowningあたりとか まあ落ち着いたら聞いてみて下さいや

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
