2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



欲が出てきた

nihonsyoku_20120420221524.jpg



カレーが食べたい・・・普通のカレーが・・・




こらまた愚痴になるんだけど、今住んでる家の話で、


自分はいとこのおっちゃん(70)とおばちゃん(70)とおにいさん(40)の家に住まわせてもらっています。


で、


この家がすごい節約一家だったことは前回の記事で書いたのでもう何も言うまい・・・。


で、今度は何だと


居候の分際で何の文句があるのかと


そうそれは











食事






です。


なんかベタな話だけど最近これが結構きつくなってきて、


もおおおおおおおおおおおおおおおおおお なんてったって


まずい。 まぁでも問題は味じゃなくて、


何がひどいかって言うと・・・ 例えば今日の晩ご飯を例に挙げたら分かりやすい。



今日の夕飯メニュー


・目玉焼き
・ハム
・インスタントの味噌汁
・ごはん


あ?(^ω^)・・・


昨日の夕飯


・どっかから採ってきた山菜
・同じくタケノコ
・ソーセージ
・ごはん


え?(^ω^)・・・


いつかの夕飯


チンするカレー
のみ。


・・・・・・おっ?(^ω^)













専業主婦のおばさんがいるのに毎日インスタント食品

ばっかりだし基本何も作らないしそもそも材料が冷蔵庫

にないしあるとしたらおっちゃんがどこかから採ってきた

山菜か野草だけだし


一時期毎日焼きそばとお好み焼きだけだったし最近毎日

タケノコの炊いたやつが出るけどラップしてないし ってか

ラップするという文化がこの家にはないのか


あとポットがないから緑茶も入れられないしインスタント

食品もわざわざお湯を沸かさないと食べられないし


お茶とか水とか冷蔵庫に入れないから常にぬるいけど

ジュースだけは常にいっぱい入ってるし…


あとみんな菓子パンが好きみたいで朝ご飯は毎日

菓子パン食べてるっぽいんだけどなぜかメロンパンと

黒コッペパンしか食べないし あと牛乳は成分調整牛乳

ばっかりでまずいけどとりあえずみんなトイレは流して

くれよ…










つまり何が言いたいかと言うと…




普通に毎日豆腐が入った味噌汁が飲みたい。


普通のカレーが食べたい。


ってかぶっちゃけ


俺のかーさんの料理は正直かなり美味しかったから


家のめしが食いたい・・・


特にマザコン的な感じじゃないよ でもほんとにおいしかったんだようちのめしは


なんか悲しくなってきた・・・


おっおっおっ(;ω;)


ということでなぜか赤裸々感傷記事でした・・・










今日のカロリッスン



blanc. - New World MV





blanc.





もしかしたら声で感づいた方もいらっしゃるかもしれませんね。


そうです。MONKEY MAJIKでボーカルを務める、メイナード・プラントのソロ活動です。blanc.(ブラン)という名で活動しています。


ポップで情緒的なサウンドを作るMONKEY MAJIKとは対照的に、blanc.の世界観はクラブ・ハウスミュージックを基盤としたお洒落なものになっています。しかしフレーズはキャッチーで、つい癖になるリフとメロディは一度聞くと頭から離れません。


このblanc.のアルバムは本当に完成度が高く、個人的には相当聞き込んでいるアーティストです。しかしまぁ、正直blanc.の作る曲やアルバムって、相当コアなファンしか知らないであろうと思います。


だからこそ、このアーティストの存在はあまり皆に教えたくなかった・・・んですけど、まぁ今更これを紹介したところで、音源自体は2,3年前のものですし、別にいいかなと。ほんとにオススメできるアーティストですよ。


canvascanvas
(2009/06/10)
blanc.

商品詳細を見る

new worldnew world
(2008/03/26)
blanc.

商品詳細を見る


ほんとに良い。

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>ゲム

オカンの飯なぁ・・・なんだかんだで安心するんだよなぁ(;ω;)

blanc.は確かにオススメだけどMONKEY MAJIKみたいな曲を期待してるとちょっと肩すかしくらうかもよ?
どっちかっていうと店で流れてるような、BGM的な音楽だからなぁ(^ω^)
2ndアルバムは何曲か女性ボーカルの曲があるから、聞くとしたら1stアルバムの「new world」をおすすめするよ

MONKEY MAJIK キタ━(゚∀゚)━!
最近バイトはじめたし余裕が出たら買おうかな?

オカンの飯が恋しくなるのはなんとなくわかるよw
オレも居候だけど実家の暮らしに慣れてたから
まだ違和感があるww

>くまさん

まぁ俺も寮がどんなところかよく分かんないからなんとも言えないんだけどさ
とにかく食事だよ。俺もまさかこんなにストレスがたまるなんて思ってなかったよ

>彩斗さん

やはり住まわせてもらっている身としては、とりあえず今はこの家のルールに従って生活することしかできません…。
ここで「僕が作りましょうか」とか言うと「そんな気使わんでええよ~」って言われるかもしくは「なんだこいつ…うちのめしに文句があるってのかい!!」って思われるのは個人的にいやだし。
って思ってずっと黙ってたらこの前おばちゃんの方から「うちのごはん、まずいやろ。だから、外では美味しいもんいっぱい食べてくるんやで」って言われて、もおおおおおおおおお何をする気力も失ったよ俺は・・・(;ω;)

それでも頑張ります・・・いつもコメントありがとうございます\(ToT)/

寮って言っても名前だけで、飯が出ること以外は普通の下宿と変わらんぞ

欲というより不満大爆発ですね(^_^;)

晩ご飯がそのメニューは学生にはだいぶつらいと思います・・・

ってか自分もそのメニューは無理です(>_<)

カロリさんが自炊するとかは出来ないんですかね?



精神的にキツそうですけどガンバってくださいo(`▽´)o

>くまさん

くっそwwww
まず、寮生活だったの!? 初耳なんだが
くそっ・・・くそっ・・・!!

こっちの寮www週5でwww晩飯www出るwww無限のwwwメニューwww無敵のwww美味wwwコポォwww

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
