2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


LiiiiiiNK! Part.1

2204587.jpg





ピカピカの大学生活の話です。


で、


同じ学部に友達がいっぱいできてよかったね!すごいね!っていう話は前の記事で書きました。



大学が始まって2週間・・・


そこで、自分は改めて音楽の持つ力の大きさを知りました。っていう音楽に関する日記です。










改めて言う必要はないんだけど






僕は音楽が好きです。音楽ならなんでも好きです。


いやなんでもってわけじゃないけどほとんど好きです。


例えば






AKBもK-POPもジャニーズもEXILEも西野カナも、

ロックもポップもエレクトロニカもクラブもハウスもR&Bも

レゲエもテクノもトランスもアニソンもハードコアもジャズも

あとヒップホップとメタルとオルタナとプログレと

あんまり聞かないけどクラシックも・・・








基本的に全部好きです。と、いってさすがにも若いので主に聞くのはJ-POPとロックが多いのですが。









そもそも僕は・・・




もしどんな音楽でも語れるくらい好きになれたらすべての

人と好きな音楽の話ができて話題は尽きないしいっぱい

友達できるし最高じゃね????







と思っていて、それがきっかけで、いろんな音楽に手を出すことにしました。



正直言って今この時代は、





昔みたいに流行りの音楽とドラマの主題歌だけ知ってい

ればいいって時代じゃない。むしろ音楽好きの人達は逆

に流行りの音楽をほとんど聞かないっていう人も多いし、

たいていみんな自分の好きなアーティストが一人二人い

て、そのアーティストのことだけをすごい語る。

もはや現代において「好きなアーティストは~?」は禁句

になってるといっても過言ではない。












「好きなアーティストとかいる?」


「うん。でも、たぶん知らないと思うけど・・」


「いいから教えて」


「~~(テレビに出ないようなバンド)」


「あ、知らないわ」


「うん…」


「・・・」



「(;ω;`)・・・・・・(;^ω^)」











もはやこれが普通。









自分も高校時代、何度この会話に苦しんだことか・・・














しかし大学、


ここは違った!!!!











びっくりした。


大学生とは、ここまで自分をさらけ出すものなのかと。


そりゃ俺の身としては公立高校から私立大学に行くことになったんだから多少カルチャーショックっていうのはあるよ。でもさ、それでもさ、すげえよ


みいいいいいいいいいいいいいんな


音楽好きでさ


これは俺の今の周りの環境の話なんだけど、


もうAKBとウーバーとワンオクとEXILEとポリシックスとafocとバクホンだけで






友達100人出来るかな!!!??



できたおおおおおお(゜∀゜)おおおおおおおお(゜∀゜)お

おおおおおおおおお(゜∀゜)おおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!









ということで記事が長くなってきたから今度続きを書こうと思います。


今回は結局書きたかったことを全然書けなかった・・・


それと、文字を大きくすれば記事が見やすくなることが最近分かったので、


これからは大文字を多めに使っていこうと思います!


ではでは













今日の




カロリッスン










Aira Mitsuki - distant STARS                     Saori@destiny サヨナラリヴァイバル








・・・はい!


今日はなんとも紹介するタイミングを損なったエレクトロ・ポップ(アイドル?)の2人を一気に紹介!!




  Aira Mitsuki  ×   Saori@destiny



20070808213323.jpg × Z322000377.jpg




まぁ2人とも結構有名なんですけどね。


そういえば去年この2人でコラボ企画がありました。結構豪華な内容にも関わらず、ほとんど話題にならなかったという残念といっちゃ残念な知名度の2人・・・



で!


個人的には・・・


Airaの方が好きです。まず声が好きだし、何よりAiraのプロデューサーである大西輝門の作る曲が素晴らしい。


ヤスタカさんの作る曲とは比べたくはないけど・・・こっちはこっちで相当ゴリゴリのエレクトロサウンドを掻き鳴らしてるし、加えてポップでキャッチーなところは他のエレクトロポップの中でも群を抜いてる。


Saoriの方は・・・


最近のアルバムがなかなかぶっ飛んだ世界観になっていて、こ、こいつはどこに向かってるんだぜ・・・?っていう感じだけど基本的には好きです!!Prayとかすごい良かったし!!



でもなぁ


正直この類の音楽シーンは全部ヤスタカさんが持って行っちゃったから、他のエレクトロポップがいくら頑張っても売れるのは難しそう・・・


俺は応援してるけどね!!!!


もちろんヤスタカさんも!!!!


きゃりーのアルバム楽しみ!!!!!!


PLASTIC(通常盤)PLASTIC(通常盤)
(2009/07/22)
Aira Mitsuki、□□□ 他

商品詳細を見る
WOW WAR TECHNOWOW WAR TECHNO
(2009/03/18)
Saori@destiny

商品詳細を見る

ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)
(2012/05/23)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>Mr. ダンディ

おろ?ダンディって東方好きなんだっけ?
ああいう世界観を表してる音楽もねぇ。いいよねぇ。原作をやってるとなお良い。

>記憶棒さん

いやもうホント。みんなそれぞれ違う音楽が好きだから、その全てが分かる私としてはここまで話が盛り上がる話題はないれす…(;ω;)

クラシックは結構好きだなぁ
つっても東方のアレンジをよく聞くんだけどw

あれは純粋に音の素晴らしさを伝えてくれる。
歌も言ってしまえば音なわけだし

楽しそうでなによりです。

音楽は最も親しみやすい芸術の一つでしょうし、
好みにその人の個性が以下略なのでいいですね。

>くまさん

なぜおぬしがポップソングに興味を・・・
ごめんな。毎回もっと魅力的なコーナーにできたらいいんだけど

>彩斗さん

まじですか
俺も明日からマナーモードOFFにしておこう(笑)

音楽はほんとにいいものです・・・(;ω;)

今日初めてカロリッスン再生した

ほんとに音楽は友達の輪を広げますよね(^ー^)

授業中に鳴った着メロで友達増えましたし


ん~ やっぱり音楽は素晴らしいですね♪~θ(^O^ )

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
