2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



『Crossover』 PV公開!【Fear, and Loathing in Las Vegas】


Fear, and Loathing in Las Vegas

lasbegas.jpg


2nd Full Album 「All That We Have Now」収録曲




Crossover




PV公開



[PV]Crossover/Fear, and Loathing in Las Vegas







!!ヽ(゜∀゜)ノ!!















ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!! かっけえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!! また進化してるううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!! エフェクト半端ねぇええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!! ダブルシャウトォオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!! PVも良い感じぃいいいいいいいいいい!!!!!













(*´д`*)オウフ…










で、落ち着いたところで、落ち着いた感想。




いやー


また予想を遥かに超えたものを見せつけられた気分です。


それが良いか悪いかは置いておいて、とりあえず驚いたのがまず50秒あたりの爆発的なシンセ音!Chase the Light!でも同じような盛り上がりがあったけど、今回の方が画面演出もあってさらに派手で良い感じ!


そしてなんといってもシャウト!の、エフェクト!が!いやー!まるでこれはDIR EN GREYですね(笑)


声をダブステ風にふるわせるのも、虫の声みたいなシャウトも、最近V系で流行ってる要素です。やー!大好き!!!!!!まさかラスベガスが取り入れるとは!!


で、なんだ・・・




なんだこの途中の三味線みたいな音は…





ぼっぼろんぼぼんぼん ぼぼぼぼろんぼん♪




ってなんだこれ(笑) 音もおかしければ入るタイミングも唐突すぎるww


これは斬新というか冒険というか前衛的というか


いやーこの三味線はいるか!? まぁいいや・・・


で!


恒例の最後の半端ない盛り上がり!!!!!!!!!!!! これを見に来た!と言わんばかりに絡み合うシンセとテンポのいいシャウト!!!! あぁもう最高!!!!!!!!!!!!! ライブで見たい!!!!!!!!! ヘドバンしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




いやぁ・・・もう


メジャーデビューしてポップになる例なら星の数ほど見てきたけど、逆にマニア向けになるバンドなんてなかなかいないよ!!!!


新規ファンにちょっと同情するよ!!!! 分かります・・・自分も初めMy Dear Lady, Will You Dance With Me Tonight?の良さが分かりませんでした…


まぁんなこた知ったこっちゃねぇ!!!!


とにかく!この新曲!!


個人的には結構満足です。たぶん世間では途中の中だるみを攻められることだろうけど、別に今に始まったことでもないんで別に気にしてないです(笑)


ただし三味線、おまえはだめだ。




まー何はともあれ、新しいアルバムの内容をさらに期待させる代物でした。


8月8日のリリースが待ちきれません♪o(^-^)o








今日のカロリッスン




Fear, And Loathing In Las Vegas - Welcome to the Labyrinth





Fear, and Loathing in Las Vegas

fear_and_loathing_in_las_ve.jpg




今回みたいなシャウトばっかりの曲といったら、やっぱり初期の頃のラスベガスを思い出しますね。まぁ本当に全編シャウトだったのはCrossoverが初な気がしますけど。


改めてこの頃のラスベガスの音を聞き直すと、正直マスタリングの技術が今に比べて大分中途半端なことが分かります。確かこの時平均年齢18歳…くらいかな? それを考えると充分すごいけど。


いやー こうして聞き比べるとその成長・・・進化は恐ろしいほどです。ラスベガスはこれから一体どこまで進化するのか。


リアルタイムでこのモンスターバンドの進化の過程を見ることができる私は本当に幸せ者です。大袈裟かもしれないけど、本当に今この瞬間に、伝説が生まれているのを目撃している感覚です。大袈裟だけど。


はい。そんな感じで。


あと


なんとなくですけど大昔に作りましたラスベガスの人気投票を再度貼っておきます。


久しぶりに見たら650票も入っててびっくりしたw









投票結果はこちら


正直言って昔からずっと応募してるから昔の楽曲が有利な状況です(笑)


普通こういうのって締め切った方がいいんだろうけど、新しいのを作るのもあれだし、たまにコメントくれる人もいるので残しておきます!!!!


いやもうほんと色々とありがとうございます!


はいではそんな感じで


こらからも当ブログはFear, and Loathing in Las Vegasを全力で応援していきます!!!! ではでは!



コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>名無しさん

それは知りませんでした(´;ω;`)
自分の無知が恥ずかしいです…

それにしてもなぜそのような技法をこの曲に…!?

三味線じゃないよ(笑)
ベースのスラップ(チョッパー)というテクニックです(^∇^)

>SHOGOさん

just we canのweの部分がどこか分かりませんが…!! コメントありがとうございます! コメントを頂けるのは凄く嬉しいので大歓迎です!!

HaKUのシングルが出るとは知りませんでした!! わざわざ情報提供ありがとうございます!アルバム楽しみですねo(^-^)o

いつも見るだけだったのですが、コメントさせていただきます♪

個人的に、最後の just we can の we にだけにかかるエフェクトがたまらないですw

知ってたら悪いですが、HaKUのインディーズラストシングルが7/18に出ますよ!

更新がんばってください。

>匿名さん

ベースでしたか!それは知りませんでした(笑)
これからはちゃんと見ます…(ToT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>彩斗さん

最後の1分間はホントに圧倒されますね。「最高」以外の言葉が見つかりません\(^o^)/
進化って実は凄い難しいことなのに、ラスベガスは平然とやってのけてしまうからすごい…!

今回は自分も久しぶりにPVを何度も見過ぎてしまって、アルバムが出る頃には聞き飽きてしまいそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー驚くほど挑戦的で挑発的なサウンドが多かったイメージが強いですね

進化し続けてく感じがあるのはイイっすね

三味線()も含めてギターの音にシャウトが乗っかってた気がします( ̄∀ ̄)

最後の1minはマジでカッコ良かった~

よし、また聴いてこようww

>Sharaku☆さん

長文コメどうもです!
Soくんのシャウトはホントに嬉しい!! でも今回のを聞く限り、やっぱりシャウトはMinamiって感じがします\(^o^)/
オロロロロは確かに驚きましたね。あの魚眼レンズっぽいPVの演出がかなり合ってて良い感じでした!
これだけ進化されると、業界に激震を与えたあの伝説的1stアルバムですらいつか前時代のものになってしまいそうで末恐ろしいですw

確かにすげぇよねwww

俺も解禁と同時にCrossover拝見してきました♪
何かもう格好良すぎて頭おかしいよねwww
Soくんのシャウトが全面に出てる楽曲も久々だったし、まずシャウトオンリーの楽曲を出すとか…
ベガスにとっちゃホントに初めての試みですよね(^^;)
ってか途中のオロロロロ的な部分はシャウトにエフェクトかけてるんすね(笑)
最初聴いたとき焦りました(^_^;)
ほんと彼らは新譜を出す度に進化していってますよね♪
若いから感受性が豊かなのかな(^w^)/
とりま俺もこのモンスターバンドの進化をリアタイで見ていけるのは嬉しいっすね♪
カロリッスンまでベガスとわ…
ほんまベガスづくしですやん(笑)
確かにこん時は中途半端感が否めないですね(>_<)
ほんと進化しすぎやわwww
アルバム楽しみやね♪

>Shake!さん

ヤバイね!もう…ヤバイね!!(笑)
Minamiのスクリームもオートチューンは使ってると思いますよ。

解散騒動はもう落ち着いたはずですが…あれですよね。一時期Minamiが抜けるとか云々2chで騒がれてたやつですよね。まぁ気にすることないと思いますよo(^-^)o

>レベルアップさん

わざわざお気遣いありがとうございます…!!
最近更新少なくてすみません。今回のはさすがに更新しなきゃと思ってこんな時間に更新しました(笑)

更新早いw

Crossoverメチャヤバイっす!
なんか興奮で寝れなくなっちゃいました…(~_~;)
minamiのスクリームとSoのオートチューンでのスクリームがカッコよすぎましたw

アルバムのタイトル的に解散のウワサとかもあって最近少し悲しいです…(/ _ ; )

伝えにいこうかと思ったら伝わってた…

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
