2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



麻雀再燃!ありあり東風!


JRMSS-20120716_003703.jpg


気付いたら3連休が


雀龍門一色でござる




(アホ)









いやーなんか久しぶりに麻雀を電車でやってたら


ルールほとんど忘れたくせに面白くなってきて、


調子乗って大学でもやってたら


「おほっ。カロリ麻雀できんの!? おほーっ!今度教えてやー!」


「なんかそういうのできる人ってかっこいいなぁ。うち将棋も分からんわぁ」



…かっこいい?(oдO*)



とか言う声が聞こえてきたもんで (まぁ別に麻雀ができても何も格好良くないんだが) (っていうか将棋くらいは知っとけ)





麻雀を練習しておいても損はないかなぁ



と正当化してずっとネット麻雀ゲームに明け暮れていた訳です。



ma-jann


そう、この雀龍門でね。



JRMSS-20120716_004502.jpg
(ここではカロリではなくs175963で通っています)



見ての通り、東風戦だと運要素がかなり強いので、こうして有段者にも勝つことができます (たいていは負けるけど)


雀龍門は昔ちょっとだけやってたから9級くらいのアカウントがあったんだけど、もう5級になってしまった。


っていうかレーティングが低すぎて恥ずかしい(笑) この試合の前に何回ぶっとばされたことか・・・


っていうか


こんなメンタンピンだけ繰り返して早上がりしたやつが勝ちみたいな世界で本当に実力は伸びるのだろうか…


まぁ思いのほか楽しいから正直もう実力アップ云々とかあんまり考えてないんだけど


いつかまた麻雀を知らないみんなにドヤ顔で教えてやろう…(*゜∀゜*)







今日のカロリッスン




Ovall / Feverish Imagination




Ovall



img-artist-ovall.jpg

1st アルバム「The ABSTRACT TRUTH」が世界中で大ヒット、Yahoo!やMySpaceでも“2008年最も驚きの新人アーティスト” として取り上げられたトラックメーカー/ベーシストShingo Suzukiによるバンドプロジェクト,Ovall(オーバル)。同じくトラックメーカーとしても話題のドラマーmabanua、ジャズギタリストとしても活動する関口シンゴという3人のプレイヤーを中心に活動。それぞれのソロアルバムではジュラシック5(AKIL THE MC)、ホーカス・ポーカス、Blu、アレステッド・デヴェロップメント(Eshe)、モカ ・オンリーなどと共演、世界中のヒットチャートに顔を出し話題をさらう。
またバンド名義でのアルバムリリース前に朝霧JAM2009に出演、緊張感とピースフルな空気が共存するパフォーマンスで場の空気を一遍させオーディエンスから「今年のベストアクト!」という声が多数挙がった。Hocus Pocus、Wayna、Kenn Starr、Hanah、類家心平他世界中のアーティストが集結し出来上がった1stアルバムは英、仏でのリリースも決定!(featシンガー、ラッパーの豪華さのみならずメンバー自ら演奏しながら歌う曲も聴き所!)
サンプリングと生演奏のシームレスな融合で織り成す野太いグルーヴにカラフルなサウンドスパイスがブレンドされ浮かび上がるユニークな音像は聴く者を別次元へと誘う。進化するアブソリュート・ミクスチャーミュージック!次世代日本人バンドOvallに世界中から注目が集まる!







・・・はい!


ということで、ジャンルはソウル・ファンク…かな!? の、


Ovallです!わぁおパチパチパチパチ!!


Ovallといえば…とにかくこの落ち着くメロディー!体にすーっと染みこんで、溜まったストレスをふわふわ宙に飛ばしてくれそうな・・・


とにかくこの素晴らしく純粋でありのままのソウル!いやぁもう大好き!! 個人的に好きなソウルミュージックアーティストベスト5には入る!


なんといってもこれを作るのが日本人っていうのが凄い… いやぁ貴重ですぞ




個人的にはやっぱり1stフルが好きかなぁ(;゙゚'ω゚'):


Ovall - Take U to Somewhere



っていうかこの曲が好きすぎてやばい。Take U to Somewhere 。一体何回聴いたことだろ

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>鬼のけーちゃん

ゲームでも運は同じだと思うけどなぁ。ちゃんと人と対戦してるし。
それに何よりまだ自分に実践で有用するほどの力もないし点数も数えられないから、今はこっちでいいのさo(^-^)o

そっちの大学で赤髪が食堂で麻雀とか空気が異質すぎるだろw 明らかに犯罪のスメルががが

鬼さんにはまた会いたいけど麻雀を一緒にするのは難しいかもねぇ(´・ω・`)

テスト一週間前。
麻雀やりてえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
テスト期間入るまでは大学の食堂で週2、3回やってたwww
かなりガラ悪かったやろなぁ。

ゲームの麻雀は好かん。あれは運要素が強すぎる。

夏休みは8月~10月中旬までガッツリあるから、また麻雀しようぜ。

>スぺランカーさん

自分は高一の冬くらいから始めたんですが、尋常じゃないくらい弱いです(ToT)
ルールはネット麻雀なら色々と誘導してくれるから何とかなるんだけど、現実の卓でやるともう何が何だかですw

飽きやすい性格なのでどうせまたすぐやめるだろうけど、最近なら頻繁に出没してるのでまた機会があれば是非(笑)

雀龍門やってるんですか!?驚きww
自分もやっていますよw~機会があったらどこかで対戦してみたいものですw

麻雀始めてまだ半年くらい?かな?まだルールが分らず未だルール分っていませんww数字揃えればいいんじゃね?みたいなノリで打っていますw


見かけたら声でもかけていようかなぁww

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
