2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


Just Arrive!!


JA_20120812174343.jpg

JA2_20120812174343.jpg


やっと届いた\(^o^)/

なんかもう届くのが遅すぎて今更「遅いわ!」の一言も出ないほど遅れていらっしゃいました。


正直外国のサイトでの通販は初めてだったから最悪家に届かないことも想定してたんだけど


届いた\(^o^)/ヨカッタヨ~!


で、その中身はというと…


正直Accelerationはもうアルバムで既に聞いちゃったし、Just Awakeの(English Ver.)もYoutubeで御存知の通りだから、中身に関しては特に感想はないです。


正直ほぼコレクション感覚!\(^o^)/


ま!ジャケットは良い感じだし問題なし!


ただ、商品が2ドルなのに対して送料が2.85ドルもしたのは…!?


まぁそれくらいの値段は目をつぶるとしよう。






それともう一つ。

以前コメント欄にて「All That We Have Nowの歌詞もよろしくお願いします!」との意見を頂きました。

自分も「ご希望とあればなんでも」などと都合の良いことを言った気がします。

っていうか結構前からそんなこと言ってた気がします。が、

今回All That We Have Nowの歌詞を当ブログに掲載するのは控えさせてもらいます。

言い訳としていくつか挙げられるのが…


・正直ラスベガスクラスとなると大手の歌詞サイトが歌詞を掲載しているため「わざわざ俺がする必要なくね…?」っていう気分になる。

・ネット上にまだ歌詞がないから自分でブックレットを見ながら書くという動悸があるならまだしも、調べたら無限に出てくるような歌詞をコピペして自分の記事にするというのはなんとも…

・昔コメント欄では「大手の歌詞サイトではコピーができません!」との意見も頂いたけど


http://mojim.com/tw109978x3.htm

http://www.littleoslo.com/lyj/home/?s=Fear%2C+and+Loathing+in+Las+Vegas
http://j-lyric.net/artist/a054e21/(IEは不可)

などのサイトで普通にコピーできます。 ただし3つめはIEでは無理なので火狐などのブラウザでご利用ください。

と、いうことで


結論:「めんどくさい」と。


いうことで一部の方々には約束を破ってしまうことになることを謝罪申し上げます…(´~`)




(※追伸:2012/08/13)

それでも歌詞の記事を作ってくれとの要望があったため、僕も根負けしました。


こちらが今までの歌詞を総合したリンクになります。


Acceleration
Scream Hard as You Can
Crossover
How Old You are Never Forget Your Dream
Just Awake
Defeat and Beat
In the End, the Choice is All Yours
Ley-Line
Don't Suffer Alone

Just Awake (English ver.)

Break Out Your Stained Brain

Chase the light!
Jump Around
The Answer for Unequal World
Shake Your Body
Believe
Yourself

Short but Seems Long,Time of Our Life

Burn the Disco Floor with Your ''2-step''!!
Hey Girl!! Why Not Party Like a Bitch!?

Stray in ChaosとLove at First SightとBeyond the EndとTake Me Out!!の歌詞のページ。

My Dear Lady, Will You Dance With Me Tonight?
Because You Are Here
Solitude X'mas
twilight


もうどうにでもなれ、です\(^o^)/






そしてちなみに今日はコミケ最終日です!!


自分は現在大阪住まいなのでわざわざ東京まで高額の交通費を払ってまで行こうとは思いませんが、


通販ならばいくらでも買えます!(特典はないけど)


当たり前だけど、この季節は好きなサークルの新譜・新刊が一気に出るからホント忙しい。


今年はカントクを買うべきか否か…正直そろそろ揃えるのが面倒になってまいりました(笑)


個人的に今回の目玉は鹿乃さんの3rdアルバム! これが楽しみでしょうがない!


(ここでカロリは最近ニコニコアーティストもイケるアピール...)


あとはHARDCORE TANO*Cとかハードコア系の新譜…


いやあああああああああもう贅沢だなぁぁ…


ふぅ。










今日のカロリッスン






ROTTENGRAFFTY - D.A.N.C.E.(OFFICIAL VIDEO)













ROTTENGRAFFTY



prof3.jpg





当ブログによくコメントをくれるSharaku☆さんの紹介あっての紹介です。


ロットングラフティーっていったら結構有名なので御存知の方も多いことでしょう。


で!今回のロットンの新曲ですが…



僕は嫌いじゃない(むしろ好き)な傾向ですが




これは意見が分かれそうですね…




特にこれはロットンのファンの方々にとっては相当深刻な問題のはず。



だってこれ明らかに最近流行りのピコリーモを追っt…



それがラスベガスだとは言いません (←言ってる)


そしてそれが悪いことだとも言いません。


つまり何をしようが良ければいいんです良ければ。


うん。


や、俺は好きなんだけどね。


ただYouTubeのコメント欄が荒れてるなーと思って。


同時に引き合いに出されてるラスベガスも大物になったなーと思って。





あと余談だけど、やっぱ物事には順序があるっていうかなんていうか、


人はあるものを凄い好きになったら、他のものとそれが例え違うジャンルでもすごい比べたがるし、判定が厳しくなるよね。


舌が肥えたって言ったら分かりやすいか。


例えば今こうして世間でラスベガスが流行って、自分も周りの友達にラスベガスを広めまくってる訳です。


で、友達が「ラスベガス良いわー。他になんかオススメのバンドおらん?これと似た感じので」っていう流れになるから


カロリ「せやねー。まぁワンオクは知ってると思うけど、他にFACT・SiM・Crossfaith・Attack Attack!、あとテレフォンズとか良いんじゃないの?」


ってな感じで聴かせてみるんだけど、どうやら友達は何か物足りないご様子…


まぁその気持ちは分からんでもない。ラスベガスが色んな意味で圧倒的すぎるのは自分が一番よく分かってるし、好きすぎるからこそ引き合いに出したくなるのも分かるけど、


なんか悲しいなぁ。どのバンドにもそれぞれ違った良さがあるのに。しかしそれを伝えるのは難しい…


今回のロットンもそう。もう世間ではこれがラスベガスの二番煎じ扱いになってる。


うーん。


そんなこんなで、正直カロリッスンの紹介も毎回結構こういうことを気にしているのです(^^;ゞ


「あぁこれの魅力は伝わりづらいだろうなぁ」


「~と比べられるだろうなぁ」


「新人かつ実力のあるロックバンドを紹介したいんだけど、なかなかいないんだよなぁ…」




まぁ最近のカロリッスンが適当になってきてるのは、最近ちょっとアーティスト探しを怠っていたからなんですけどね(笑)


みなさんの期待に応えられるように頑張りたいです\(^o^)/


なんの話してんだか、今回もこんなに記事が長くなって申し訳ありません(笑)
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>葵さん

嬉しいことを仰ってくださる…(//∇//)

日本のCDはやっぱり少しお高いです。
あと、CDは何気に結構かさばるのが痛い(笑)


それはたぶんですけど、ラスベガスと言えば幻界突破!ってイメージが強いからじゃないでしょうか?笑

全部買ってたら財布空になりますもんね(^^;

>葵さん

いえ、歌詞はもう今回は手抜きでコピペです…(´~`) 多くの方がこのブログでわざわざ歌詞を見て下さっていることはありがたいのですが、なぜあえてこのブログなのか…!! 正直よく分かりません(笑)

CDは全部は買ってません。情けない話ですが、動画共有サイトに上がっている曲ばかり聞いて全てを知った気になっている時もあります。
それでも本当に好きなアーティストとか特典が豪華なCDとかは買ってます。要するに気まぐれです\(^o^)/


Csardasやばいですね( *`ω´)
てかもう全部好きです笑
→Pia-no-jaC←with葉加瀬太郎なんてかっこいいに決まってるじゃないですか!反則ですよあんなん笑
CDって全部買ってらっしゃるんですか?

歌詞ありがたいです!
あんなにたくさんご苦労様です(`_´)ゞ

>Sharaku☆さん

確かにそうですねぇ。オートチューンやケロ声が好きな自分にとってはむしろ、ボイスエフェクトを効果的に使ってるアーティストは褒め称えるべきだと思うんですが…
いかんせん、そのあたりはまだ声を機械で操作するということ自体が世間で認められてない風潮すら感じます。

カロリッスンは続けますよ~(・∀・) あれはもう自分の趣味の領域です(笑)
それが誰かの参考になっているのなら光栄です(^ω^)

あっ…まじでカロリッスンに選ばれてるwww

まずはロットンさんをカロリッスンに起用していただきありがとうございます(^^)ゞ
確かにベガスに酷似してると批判されていますね(^^;)
まぁ世間では"オートチューン=ラスベガス"みたいな考えになってると言っても過言ではないですからね…
でも、ただオートチューンを使ったりしているだけで批判の対象にされるのはあまり勿体無い気がします。
ロットンにはロットンの良さが必ずあるので、聴いてる人にはベガスを引き合いに出す前に少しでも理解してほしいものです。
Just Awake米国盤うらやまです(*´ω`*)ノ
俺も買おうと思ってたけど…親が何かと五月蝿くて...orz
まぁとりあえずバンドの粗探しをする前にバンドの良さを見つけていってもらいたいです。
その点ではカロリッスン非常に役立ってます!!
これからも参考にしたいので是非とも続けておくんなんしー(笑)

>ごましおさん

えぇ。よく御存知で(笑)
今でもIMPOSSIBLE IZ NOTHINGとかはなぜかちょっと聞けません(´~`)
しかし曲によります。そもそもロットンの楽器の音はすごく好きなのですが、どうもあの歌の内容がダサ…(ファンの方に失礼なのでこれ以上は控えます(笑))

やっぱり実際にライブで見てみると印象は違いますか!
いいなぁ。ラスベガスとの対バンは是非とももう一度見てみたいです(;ω;)

カロリさんロットン好きじゃないって昔いってなかったっけ?w


僕も金色グラフティーだけのバンドだと思ってました

でもラスベガスと対バンしてたからついでにみたけど凄いよかったですよ(´∀`)(mcもw


この新曲もすぐに気に入りましたw
またラスベガスと対バンしてこの曲やったら胸熱ですw


>彩斗さん

海外版は届くまでとてつもない時間を要しますが、値段はそこまで高くないのでコレクションがてら買ってみるのも悪くないと思いますよヾ(・ω・)ノ
金色グラ(※フ)ティー!いいですね!イントロからめちゃくちゃかっこいいです。
個人的にはあれくらいのメタルミクスチャーがロットンらしいと思いますけどね。

>匿名さん

別にこの内容なら管理者だけにメッセージを送らなくてもいいですよw 前のように普通にコメントしてほしいです(笑)
他人に音楽を勧めるのは本当に難しいですよね。いまいち気に入ってもらえない確率の方が遥かに高い。特に自分は昔押し付けがましい性格だったので苦労しました(´~`)
→Pia-no-jaC←聴きましたよぉおおお!! 葉加瀬さんの情熱的なヴァイオリンが荒々しいピアノと絡み合ってとにかく最高でした!自分はリードトラックのCsardasで久しぶりに鳥肌が立ちました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海外版いいなぁ


自分は金色グラフィティー好きです( ̄∀ ̄)

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
