2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


嵐のライブに行ってきた!(11/16 京セラ)

112958488112.jpg
ARASHI LIVE TOUR Popcorn at 京セラドーム大阪


嵐のライブに


行ってきた!





家族みんなで行きました\(^o^)/




セトリ。




01-Up to you
02-Welcome to our party
03-Troublemaker
04-Believe
05-迷宮ラブソング
06-Cosmos
07-証
08-風の向こうへ
09-楽園
10-Fly on Friday
11-スーパーフレッシュ
12-A day in Our Life
13-きっと大丈夫
14-駆け抜けろ
15-ついておいで
16-君がいるから
17-two
18-旅は続くよ
19-ナイスな心意気
20-ラッキーマン
21-We wanna funk, we need a funk
22-それはやっぱり君でした
23-リフレイン
24-Face Down
25-Oh Yeah!
26-Love So Sweet
27-Your Eyes
28-Waiting for you
29-ワイルドアットハート
30-Carnival Night
31-ファイトソング
32-エナジーソング ~絶好調超!!!!~
33-マイガール
34-Wish
35-Happiness












…と、いうことで









楽しかった!!!!








んんんもう楽しかったよ こりゃあもう!


実際こういう大きいライブに行くのは初めてだったから、いやぁもう困ったもんだ おいおいおい


ふぅ…


いやぁもう。


あれだ。


音楽っていうのは大音量で流れてくれるだけであんなにうれしいもんなんだね。


まぁもうちょっと大きい音が出るかと思ってたけど。これは球場の問題かな?


で、


嵐に会ってきました。あの嵐に。


ARASHI~ARASHI~おういぇ~(゚∀゚)


の嵐です。


やっぱりアイドルっていうのは実際に現実で見ると…


・・・


意外とテレビで見る感覚と同じでした(`・ω・)???


なんなんだろう


あれ、自分がおかしいのかなぁ。


いや、確かに距離があって、顔がよく見えないっていうのもあったかもしれないけど、


んんん?


よく漫画で言う「アイドルオーラ」みたいなの?が、そんなに感じなかったかも??(って言うとかなり失礼か!(笑))


ま、格好良かったし、歌もダンスも良い感じだったし、何も文句はないんだけどね。


ただ、周りの女性ファンの方々みたいに「ピギャアアアアアアアアアア」っていうテンションにはなれなかった…


で、で、ライブの中身。


まぁ嵐のライブは前々から母の買ったライブDVDをちょこちょこ横目で見てたから雰囲気とかある程度の定番曲とかは知ってたんだけど…



やっぱり好きな曲が来てくれたら何度でもうれしい!!!!



個人的にはやっぱりエナジーソングとかカーニバルナイト、ラッキーメン、きっと大丈夫、ハピネスはかなり熱かった


エナジーソング最高や!\(^o^)/


あと君がいるからとかついておいでとか最近のカップリングで好きな曲もあって大満足。


肝心の新しいアルバムの曲は…うん…ちょっとCDの聞き込みが足りなかったなぁと反省(笑)


「あれ、この曲なんだっけ?」現象多発。


やはりにわかが簡単に入ってはいけない領域だと改めて実感…


特に、いやもうこれはホントに心残りなんだけど、


ライブの定番の定番と呼ばれるファイトソングを全然知らなかった!!!! なんだあの振り付けは!!!! うわぁああああああ一緒に楽しみたかった! なんで予習しとかないんだ俺は…


ちなみに今回はハダシの未来はありませんでした…



くっそおおおおおおおお楽しかったけどもっと楽しめたはずだった もったいねぇええええええええええええ!!!!!!!!



次こそは…次こそは必ず100%楽しんでやる…!!!!


ということで今ウラ嵐マニアを聞きながらこの記事を書いてます(笑)



いやぁもう…はぁ…


ふぅ…


ニノと大野のソロは良かったなぁ…





ふぅ…




ということではい!簡潔な感想終わりぃいいいいいいごちそうさまでした!!!!









今日のカロリッスン


















logo.jpg


古川本舗









--------と、いうことでということで、



珍しくニコニコ系列の人間の紹介です。


が、まぁそんなことは気にせず見ていってください。


で、この古川本舗さんは…


「『古川本舗』とは、VOCALOIDのプロデューサーであり作曲家・作詞家・デザイナーである。また、氏を中心とした制作ユニットの名称にも用いられる。」


とニコニコ大百科に書いてありました。まぁそういうことなんでしょう。


で、


自分がこっそり目を付けていたポストロックのプロデューサーです。まぁこの際ボカロ云々は置いといて、この人の作る幻想的で情緒的で落ち着いた音楽は純粋に目を、いや耳を見張るものがあります。


ポストロックとか普段あんまり聞かないけどこの人の作る音楽は本当に聞き入ってしまう。


前置きが無駄に長くなってしまいました


で、何が言いたいかって、


こういう感じのポストロックいい感じだなぁああああってみんなもそう思いません!?っていう


うん。


keenoさんもそうだけど、くやしいことにニコニコのポストロックはほんとによく出来てるものが多い。


ポストロックっていうか、ちょっとポップスとかエレクトロ要素も強いけど。まぁそれはいいとして


このアルバム。





古川本舗 『ガールフレンド・フロム・キョウト』 トレーラー

↑これを聞いてみて欲しい!!!!


久しぶりに感動しちゃった。もしかしたら今年のトップ10に入るかも。


ニコニコ系列の作品だけど、ボーカルの人達も全然しっかりしていらっしゃる。いつもみたいな鼻につく歌い方をしてない!あくまで曲本来の雰囲気を壊さず、それよかさらにその世界観をいい感じに表現できているのでは??


いやもうなんか色々とベタ褒めだけどほんと久しぶりに感動しちゃったから長文。


ぜひぜひみなさん機会があったら聞いてみてください。「feat. ***」の名前がちょっと気に入らないかもしれないけどそれは我慢で!(笑)


あぁいやもうホント…


是非とも次はkeenoさんにも同じような企画をお願いしたい\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>匿名さん

こんな更新の少ないブログにわざわざコメントをありがとうございます(´;ω;`)
ライブ楽しかったです。最高でした。

>恵藤憲二朗さん

ほんとですか!? だとしたらすごくうれしいです!
これからも皆様の為になるような記事を少しでも提供できたらなぁ…と
その前に更新をもう少し増やすよう努力しますね(笑)
ありがとうございます。

>彩斗さん

JAWEYEの新曲良かったですね!なんかもうこの…確実に良い曲を作ってくれる安定感に感動を覚えます!
アイドルのライブとはいっても、結局はそのアーティストの曲が好きかどうかですね。曲が好きなら、その楽しさは保証できますよヾ(・ω・)ノ

コメント返すの遅れてすいませんでした…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

ライブ羨ましいなぁ

Aqua Timezのライブしか行ったことないからアイドルのライブはよくわからん(^_^;)


JAWEYEの新曲KAKKEEEEEEEE!!

>Sharaku☆さん

自分も最近はどっちかというとキスマイの曲を聞く機会が多いかなぁ。まぁ、最近のジャニーズはどれも曲がイイ!!(・∀・)
言葉よりも大切なもの、いいですね~(´~`) 結構昔の曲を選びましたねw

今日のカロリッスンはニコニコ動画に少しでも精通していないと分からないと思います。
正直、かなりオススメです。
是非是非\(^o^)/

>山口孝志穂さん

(`・ω・´)???
ありがとうございます\(^o^)/

久々にコメを…


お久しぶりっすwww

まずは10万アクセス突破おめでとうございます(今さらw)

これからもブログのタイトルの如く"幻界突破!"目指しましょ(^з^)-☆Chu!!

―――――-――――――――

嵐のライブうらやま♪

拙者はジャニーズなら、Kis-My-Ft2派なんだけどね(笑)

生で見れるとかすげーっすわ(*´ω`*)ノ

ピギャアアアアには思わずワロタw

まぁその女性ファンの気持ちも分かるんだけどね(^^;)

ちなみに嵐なら瞳の中のGalaxyと言葉よりも大切なものが好きかなー( ̄∀ ̄)/


今回のカロリッスンは珍しくアーティストも初耳でしたわ(^^;)

聴いてみるね~(^^)v

いいねぇ~

>SHOGOさん

UVERとは!!!! なんて羨ましい…!(´~`)

sasakure.UKさん!あの人もいいですよねぇ…幻実アイソーポスは本当に素晴らしい作品でした。
これを気にインストのアルバムも聞いてみます\(^o^)/

ライブ羨ましいです。
UVERしか行ったことない・・・
古川本舗さんのセンスには脱帽ですよね。
sasakure.UKさんのインストアルバム MetroJackz もセンス抜群なので是非!

>鬼のけーちゃん

本場に行ったらほんとピンクの歓声(奇声?)で頭が痛くなってくるよ(笑)

また握手会行くのかw
前回告白したんだったら…今回はプロポーズでもしてやれ!

「ピギャアアアアアアアアアア」わろたw

俺は明日横浜で握手会!
んんんんんんんんんれなたむぅぅぅぅぅぅぅぅ

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
