2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


デッドマン・ワンダーランド 4巻 感想

デッドマンワンダーランド4巻が発売しました。

っということで今からこの漫画について感想を書いていくわけですが、一つここで言っておくことが…

このブログはアニメだけではありません! ということです。お見知り置きを。

では早速感想いきま~す!


デッドマン・ワンダーランド (4) (角川コミックス・エース 138-11)デッドマン・ワンダーランド (4) (角川コミックス・エース 138-11)
(2008/10/25)
近藤 一馬片岡 人生

商品詳細を見る




















表紙かっけぇ(;゚д゚;)


やばい。やばい…(かけてみた)

坊主かっけぇぇええぇえぇえぇええ!!!!

雰囲気ですぎだろ!









ってな感じで今回感想を書いていく訳ですが、実はさっきアマゾンの方で感想を書いてきましてね、さすがにまた書くのはだるいなーということなので、アマゾンの方をコピーしときますね↓





今回は前回の三巻で言っていた、「計画」の実行が主となっています。
主にナギ(オウル)や唐子(ゲームファウル)などといった、自由の鎖のメンバーが、(超)坊主率いる、墓守と闘い、監獄全体が動く形となります。
相変わらず話のテンポが良く、次々と話が進められるため、今回もかなり充実したストーリーになっています。

まず表紙が格好いいです。左に(超)坊主と、その横にいるのは新たな敵となります。
今回の巻はバトルが今までとなく真剣です。頭を使った頭脳戦と、ピンチの状態での緊迫感があります。動きに無駄がなく、敵に当たっての説明、キャラの表情などが最高に臨場感と恐怖を駆り立たせます。
あと個人的に今回メインに思えた事は、シロが異常にかわいかったことです。今回のシロはまるでただの「無邪気な女の子」です。照れて、笑って、泣いて――その仕草に少し口元が緩みます。絵もだんだんうまくなってきていると思います。
前回罰ゲームに髪の毛を持っていかれることになった水無月も、ショートがよく似合ってました。
思いのすれ違いや、仲間の裏切り。いろいろありましたが今回も綺麗にまとまっていました。ただ、そろそろシロのことで少し嫌な予感がしてきました…。じいさんが死んで、1人ぼっちの中、シロは一体何を思うのでしょうか? すべての歯車が最悪の方向へ回り出しているのかもしれません…。

P.S. 今回もグロくて生々しい描写がありますが、慣れたら何にも問題ないですね(俺だけか)
この漫画はもっと評価されるべきです。本当に。


















ってな感じです。

さすがに天下のアマゾンですのでそこまではっちゃけれません。

というか真面目ですね。普段の僕は(どこがだw)




では今から本音ターイム。

行くぞ!














シロかわいいな

ちくしょおおぉぉお!!!!!



(画像貼りたいが危険回避のため自重します)






あれ? シロってこんなにかわいかったっけ??? と思うくらい狙いすぎだった今回のシロ。


今まで一度も見せなかった恋愛感情(?)を見せるようになりました。



「やだ。ガンタと一緒にいるっ」



のところで死にました。やばいです。

エウレカの時もこれくらい目を光らせておけばあんなことには…




その他にも今回はいろいろやばかった…

水無月もショートマジで似合ってた…



結構癖のある絵ですが、最近少しずつ柔らかくなってきたと思います。

とても見やすく、丁寧です。

ストーリーもとても良いです。お勧めです。

一応あらすじ書いておきます↓

東京大震災から10年――大災害の記憶が人々から薄らぎ、疎開先の中学校に通う五十嵐丸太も、クラスメイト達と平凡な毎日を送っていた。だがある日、学校に「赤い男」が現われ、丸太の運命は一変。無実の罪で“死刑”を宣告された丸太は、完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に送致されることに・・・。監獄サバイバルアクション開幕!

ってな感じです。はい。

下の方に試し読みのやつ貼っておくから暇だったら読んでみてください。

なんだか文章の書き方が終盤っぽくなってきたので、終盤いきます。













この漫画はもっと評価されるべき!!

アクション漫画の最高峰!!

買え! 読め! そして語り合おう!!!






…です。

友達でこの漫画持ってる人ホントに少ないんです。

ホントにさびしいんです。



だからもしこの漫画知ってる人がいたら誰でもコメントください。待ってます。




少しでもこの漫画を広めるため、いろいろURL貼っときます。

HP→http://orange.zero.jp/zbi89990.olive/

試し読み→http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200707000140/


はい。   そんな感じです。

わたくし、コウがやたらとこの漫画が好きなので、

このブログではデッドマン・ワンダーランドを心から支援します!!

…です。はい。

ではまた。




P.S.  当ブログでは、これからも漫画を買ったらそれぞれの感想を書いていくつもりです。
今のところ書く予定は、PandoraHearts、隠の王、ワールドエンブリオ、とらどら、とある魔術(ry 、とある科学(ry 、そしてこのデッドマン・ワンダーランドです。
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>チャイさん

あなたもエウレカファンの一人ですかww
ホントに多いですなw (おれもすきだけど…)
こうやってエウレカファンが多いからデッドマンは結構伸びるのかと思っていましたが、まだあまり注目を浴びて無いようで残念です。
当ブログも頑張っていかなくては…

こんにちは。
4巻発売されてたんですね!!
早速買いに行ってきたいと思います!
シロが楽しみになってきました!wwwwwwww

自分もエウレカ大好きです!

話・世界観・キャラ・・・・・・・・・
そして、エウレカが!!wwww

kyoさん・・・

エウレカ俺もすきっすw

>くまさん

そうか…
じゃあまたいつかシャナの記事書くから、その時は思う存分語ってくれ!

>kyo
俺の場合は無効だZE☆
なんせ俺にゃ炎髪灼眼の討ち・・・・語りだしたら、このコメントでは狭すぎる!! ミ

>エウレカの時もこれくらい目を光らせておけばあんなことには…

貴様・・・エウレカの生足に勝てると思うてかあああああああああ

コメント

Secret


人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッドマン・ワンダーランド

マンガ「デッドマン・ワンダーランド」のジャケット(表紙)一覧、発売日一覧、Wikipedia情報

絶望だけが、加速する―『デッドマン・ワンダーランド』4巻感想

「ガンタ だいじょぶだった?」 デッドマン・ワンダーランド (4) (角川コミックス・エース 138-11)片岡 人生角川グループパブリッシング 2008-10-25...

表紙と本編が乖離していると言えなくもない「デッドマン・ワンダーランド」(4)

  今回も面白かったよ!という以外に、なんだか特に書くほどの感想もないのですが、とりあえず表紙の雰囲気とは異なり、本編はやたらとキャ...
